※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前に関する質問です。苗字「〇〇だ」との組み合わせで「暖」が適切か悩んでいます。例えば「沢田 暖」だと続きすぎる感じが気になりますかね?率直な感想をお願いします。

男の子の名前に関して質問です!
暖(だん)くんがいいなあと思っているのですが、苗字との組み合わせがどうかなあと悩んでいます。
苗字が「〇〇だ」、なのですが(さわだ、みたいな感じです)、例えば「沢田 暖」だと「だ」が2回続いてくどい感じとかありますかね?💦
率直な感想を教えていただきたいです🙇‍♀️
いいね👍でお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありだと思うよ!

はじめてのママリ🔰

正直なしだと思うよ!

もも

思わないです!!
素敵な名前です!!

はじめてのママリ

『だん』がよいのですか?
『暖』を使いたいんですかね?

友達に『暖』と書いて『はる』がいます😃

ちなみに、さわだだん君、良いと思います。
ただ、あだ名がどうはるかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だん、の響きが好きです😄
    確かにはる、って読むのもありですよね🤔
    上の方が書いてるように、だだんだんは私も最初に思い浮かびました😂笑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

言いづらくなければアリだと思いますが、さわだだんはちょっと噛みそうになりました💦
私はフルネームが微妙に言いづらくて夫の姓に変えたので、少しでも違和感あるようならなしです😣