※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理終了後の性行為や妊活は可能ですか?次の妊娠は生理後1回目から可能ですか?2週間後の診察まで待つので不安です

自然排出して出血終わったら仲良ししても大丈夫なのでしょうか??
また次の妊娠は1回生理きたらとよく見ますが流産の出血が終わり、生理が来たら妊活してもいいも言う解釈ですか??

次の診察まで2週間空いてしまうので無知ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

流産診断なら1回はお休みして子宮綺麗にした方が妊娠継続しやすいということはあると思いますが
化学流産とかだったら待たなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週で自然排出しました
    胎嚢は確認したのですがこの場合も化学流産でしょうか

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢確認出来てたら化学流産では無いと思うので
    お休みした方がいいのかなと思います!

生理を1回見送って子宮を綺麗にしてからの妊活が望ましいと思います!
    私は6ヶ月半での死産でしたので
    その時は生理再開してから最低2回は見送るように言われました💦

• 5月7日
ジャンジャン🐻

子宮内が綺麗になってるか一度見せて言われました。

その後生理がくれば妊活は可能、なぜ二ヶ月あけるとよく聞くのかは、妊娠した場合の排卵日が特定しずらいだけと言われました、

ぼ ん た

わたしは、生理を1度見送っても見送らなくても気持ち次第で妊活して大丈夫と言われました。
が、理想は生理を1度見送って子宮をキレイにした方がいいそうです。
お医者さんによって違うと思うので担当医に確認とってみるのもいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も4月に自然排出したのですが、出血終わったその日から仲良ししてます😅
私が通っていた病院では生理見送る必要は特にない、と言われたのでもう妊活スタートしてますが、基礎体温ガタガタで排卵日全く分かりません🥲