※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯周病の経験者の方、症状や不安について教えてください。定期検診に通っているけど不安で、抜けるか心配です。

歯茎が下がったり、動揺がある気がします😭
歯周病と診断されたことのある方いらっしゃいますか?
どんな状態だったか、また自覚症状があったかなど教えていただきたいです😭

歯医者さんへは定期検診にも通っているのですが、
本当不安すぎて、いつ抜けてしまうのか、毎日歯周病について検索しては怖くなってます。

コメント

はな

歯周病で奥歯抜きました😭
まだ35歳なのに😭😭
ありえないくらいグラグラ揺れて、めちゃめちゃ痛くて歯医者さんいったら抜くしか無いって言われました😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    奥歯が揺れてたんですね😭
    他の歯は大丈夫でしたか?😭
    私はまだ31歳なのになんか全部の歯が動揺している気がして怖くてたまりません😭

• 5月8日
  • はな

はな

他の歯は大丈夫でした‼︎
    健康な歯でも多少は揺れるみたいですよー!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

他の歯が大丈夫とのこと良かったです🥺
    歯周病検査で軽度の歯周病と診断をされているので、悪化しないうちに通おうと思います😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?

• ママリ

ママリ

かかりつけ医とは別の歯医者さんでも相談して、検査してもらいましたが気にするほどの歯周病ではないと言われました😅💦下の奥歯は親知らずがあるのでそこだけ他と比べると少しポケットが深いみたいですが💦
    動揺も生理的動揺の範囲内と言われ気にしすぎと言われました😂

• 6月7日