※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食時期について相談です。上の子の生活リズムを崩したくないけど、どのタイミングで離乳食を始めるのが良いでしょうか?午後に小児科もあります。

下の子が生後5ヶ月になり
そろそろ離乳食の準備しようかなぁって
考えてるんですけど

7時 起床、🍼
9時 朝寝
10時 起床、🍼、児童館に遊びにいく
12時 帰宅
13時 🍼、お昼寝

みたいな生活リズムなんですけど
基本的に上の子の生活リズムに合わせてて
このルーティンはなるべく変えたくなくて
みなさんなら何時頃一回食を食べさせますか?
ちなみに昼からの小児科もやっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

10時のミルク前ですかね🤔

deleted user

10時のミルク前にあげます!

ママリ

7時のミルク前にあげます!

ママリ

うちの子は寝起きだとお腹空きすぎてグズったりして食べてくれないです💦なので寝起きは授乳のみ、次のタイミングで離乳食あげてます🙋

アレルギー反応は通常食べた後2時間以内に出ます!(場合によってはそうでない時もあるようですが)
児童館に行ってる間も息子さんに異変が出たら気づけるか(娘さんもいらっしゃるので大変かと思いますが😓)、児童館からすぐにかかりつけに連れていけるかだけ気をつければ10時がベストかなと思います💓

ふてん

8時頃のミルクの前です!