※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
サプリ・健康

CITIZENとオムロンの体温計で測定値が1.5度違う。子供の体温も異なる。正しい測定方法を教えてほしい。

体温計について。

CITIZENのを使ってて、
新しくオムロンのけんおんくんを買いました。

1.5度くらい違うんですがどっちがあってるんでしょう💦

二つとも15秒20秒の予測型なんでちゃんとした体温じゃないのはわかってるんですが、

いま子供が熱をだしてて、
CITIZENでは38.3
オムロンでは40でてます。

みなさんこれは高かったよ、低かったよあれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

予測だと同じ体温計で続けて測ったとしても毎回全然違ったりするので、両方合ってるんじゃないかなと思います🤔

うちはオムロンの予測で3回測って平均をその時の体温として捉えていました😂

• すもも⭐️

すもも⭐️

なるほど、、ありがとございます😭

三回、、15秒の買ったのに😇笑

ですよね!私もCITIZENとオムロンの平均でだすようにします💓

• 5月7日
も

この前保育園に体温計ごとで若干感度が変わるので毎回同じもので測ってくださいと言われました!
なのでCITIZENの方が今のお子さんの体温なのではないでしょうか🤔
それにしてもお熱高くて大変ですね、お大事にしてください😭

• すもも⭐️

すもも⭐️

そうなんですね!!
    心配までありがとございます!

この熱が終わればオムロンに切り替えて行きたいと思います⭐︎それまではCITIZENでとります⭐️

• 5月7日