※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aira🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を170g食べても満腹で、ミルクを飲まなくなりました。ミルクは必要でしょうか?離乳食だけでも大丈夫でしょうか?

【離乳食飲みでもOK?】

生後9ヶ月の子がいるのですが
最近離乳食を1食170g程食べるようになりました。
今までは離乳食を140g食べたらミルクは60ml、
離乳食を150g食べたらミルクは50mlと
200になるように食べ飲みさせていたのですが
170g食べるようになって
4時間経ってもお腹空いた〜とグズりません。
(今までは足りない分をミルクで補っていないとグズっていました)

今の月齢だとやはりミルクは少量でも
飲ませた方がいいのでしょうか?
それとも離乳食を食べてくれるのであれば
ミルクは無しでも問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲まなくなってしまう子も居てる月齢ですが、離乳食だけでは栄養足りないと思います。

  • Aira🔰

    Aira🔰

    やはりあくまでも”離乳”の時期なので栄養足りないですかね💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクやめてフォロミにするのはありだと思います。
    うちは完母だったのでどのくらい飲んでたのか分かりませんが、まだまだたくさん飲んでました。
    離乳食のグラム計ったことないのでどのくらい食べてたかも不明です😅
    少なくは無かったと思います。

    • 5月7日
  • Aira🔰

    Aira🔰

    9ヶ月に入ってからフォロミに変えてます!(ぐんぐん)
    ミルク与えれば与えただけ飲んじゃうので離乳してくれるか不安で😭

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちは200g以上食べますが、食後のミルクはもうあげてません🙅‍♀️
寝る前のみです😊

  • Aira🔰

    Aira🔰

    私も200以上食べるようになったら
    寝る前のみにしてみようかな!☺️

    • 5月7日
みみ

9ヶ月ぐらいで離乳食のみにしてる友人いましたよ😊✨

私は食後にあげるのめんどくさいので夜にしかあげてないです🤣

  • Aira🔰

    Aira🔰

    やっぱりいるんですね!😳
    9ヶ月で体重10㌔近くあるので
    いつも乳児身体発育曲線の範囲ギリギリで😂
    ミルク飲まないならその分落ち着くかと思ってしまって😅

    • 5月7日