※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産経験のない友人たちに切迫早産について理解されず、誤解を招くことがありました。切迫早産について知識を共有したいです。

出産経験がなく
まだ20代前半の友人たちに
切迫早産と言っても
なにそれ!?となるだけですよね?
知ってる人は知ってるのかな?
実際、私も妊娠して中期の頃に切迫早産という言葉を知ったくらいでしたし

切迫早産で入院になったと言ったら
ものすごく危険な状態になったや赤ちゃんが産まれてしまったと勘違いされて一瞬気まずくなってしまったので😰
 

コメント

ラティ

妊娠、出産経験がないなら分からないと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    周りで経験した人やよほど知識がない限りわからんですよね🤔

    • 5月7日
🐰

出産した者ですが、言葉は知ってるものの、切迫や早産の基準など詳しいことは全くわからないです😂
出産経験がなければもっと?だと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🤔
    私も自分がなってなかったら
    全く知らなかったと思います😞

    • 5月7日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私切迫流産って伝えたら
流産と間違われて
いや、違います!って感じで
相手が気まずくなってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私もそんな感じでした😭

    でも流産って着くと
    そう聞こえちゃいますよね💦

    • 5月7日
ミルクティ👩‍🍼

私が20歳の時に、友達が結婚・妊娠して、切迫流産で入院した事があります🥺
それを聞いて、流産したのかと思いました😱
同じ友達が次の子は切迫早産で入院した際、生まれたのかと思いました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそう思っちゃいますよね💦

    友達にLINEで切迫早産で〜と報告した時に

    私も赤ちゃんも元気だから大丈夫だよ!って言われるまで

     一瞬なんて声かけたらいいのかわからなくて気まづすぎて考える時間欲しいからそのまま無視しようとしちゃった!って言われて

    焦ったので

    • 5月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    私も何て声を掛けたら良いか分からず、「無理しないでね」ってメールしたら、「ありがとう。私も赤ちゃんも今のことろは元気だから」と返信が来て、「ん?」って思い、母親に聞いたら、流産や早産ではないと知りました😅

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう時は
    無理しないでねって声かければいいんですね!
    学びました🙏

    こういうところからも独身と既婚妊婦じゃ
    色々すれ違ってきてしまうな〜と寂しさを感じます😞

    産後もきっとますます話が合わなくなるんだろうなと。
    誰が悪いってわけでもなく。

    • 5月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    私も一時期、気まずくなりました🥹
    相手から誘ってきたのに、何度もドタキャンされて、守れないなら誘ってこないで。って言ってしまいました🥺
    妊娠・出産して、その時の友達の状況が理解できました😭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の都合ってありますからね😭💦
    それに若いと尚更理解しきれなくてそう言っちゃいますよね...
     私も悪いなと思って独身の子は誘えないし遊び方?も違ってくるから難しいなと
     友人からは誘われなくなりましたし😢

    そのお友達さんとは現在も疎遠なんですか?

    • 5月7日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    10年くらい会ってはいませんが、連絡は取り合っています😄

    • 5月7日