※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほろば
ココロ・悩み

産後の抜け毛が気になります。同じ経験の方、抜け毛が収まるまでどれくらいかかりましたか?ヘアケアで効果のある方法があれば教えてください。

産後の抜け毛が酷いです。

出産から4ヶ月経ちましたが抜け毛が治まらず、入浴後に髪を乾かすとごっそり抜けて怖くなります😱
同じように抜け毛が多かった方はどのくらいで落ち着きましたか?
また、ヘアケアなどで行っていたことがあれば教えてください。

コメント

ママリ

びっくりするぐらい抜けますよね😂

産後半年ぐらいには落ち着きましたかね🤔

普段通りヘアオイル付けて
ちゃんと乾かしてたぐらいです!

  • まほろば

    まほろば

    本当に恐ろしくなりました🤣
    ヘアオイルつけて乾かしているんですが、それだけではダメかなぁと思っていましたが半年で落ち着かれたんですね💦

    信じて今の時期を耐えます😢
    ありがとうございました🥰

    • 5月7日
男の子ベビー

わかります😭😭
同じ状況ですすすすすすすす…
シャンプー、トリートメントも
恐怖でしかないです(笑)

でも普段通りヘアケアしてます!
洗い流さないトリートメントつけて
ちゃんと乾かしてます🙌
早く治りますようにと
念を込めながら🤢🤢(笑)

  • まほろば

    まほろば

    ゴッソリ抜け落ちるのが本当に恐ろしいですよね🤣
    私もヘアオイルはしているんですがシャンプーもトリートメントもドライヤーも恐怖ばかりです😱
    早く落ち着くといいですよね💦
    私も念込めます🤣

    • 5月7日
  • 男の子ベビー

    男の子ベビー

    本当にそうですよね😂😂
    ドライヤーした後
    眉間にシワ寄せながら
    コロコロしてます…(笑)
    ほかの方読ませてもらいましたが
    半年らしいので
    もう少しと思って頑張ります🥲(笑)
    𐬦𐬦𐬦 𐬰𐬰𐬰 ๛ก(ー̀ωー́ก)

    • 5月7日
R

半年はすごかったです😭💦
抜けるのは仕方ないと諦めて、前髪作って誤魔化してました🫣

  • まほろば

    まほろば

    半年はやはり続くんですね💦
    あまり抜けるので恐ろしいですが、終わりが来ることを信じて待ちます😭
    ありがとうございました。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私もまもなく産後4ヶ月になりますが、3ヶ月目あたりからごっそり抜けます…😭
辛いですよね。😇

レモンの絵がついた育毛剤(知ってますか?笑🍋)のメーカーのちょっと高い育毛剤を頭皮にふりかけ、オイルを毛先に塗ってます😭
ですが、結局は時期がこないとおさまらない気もしますね…

アドバイスにならず、すみません🥲

お互いおさまることを祈りましょう🥲

  • まほろば

    まほろば

    まったく同じです!!3ヶ月目あたりでシャンプー後やドライヤー後に手に大量の髪の毛が巻きついてます😭

    レモンの絵の育毛剤は知りませんでした。調べてみます😃
    お互い早くおさまるといいですね💦共感してくださる方が多くて心強いです😂情報ありがとうございました。

    • 5月7日