※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
産婦人科・小児科

子供がたん絡みの咳で悩んでいます。元気で熱もなく食欲もあります。治るまでの期間や受診先、風邪の薬が効かなかったことについて相談しています。

子供です。
たまにたん絡みの咳を時々してます。
本人はとても元気で熱なし食欲あります。
どの位で治りますかね?
もし受診するなら小児科耳鼻科どちらですかね?
2週間前に風邪ひいて小児科で薬もらってましたが治りませんでした。
たん絡みの咳はどの位で落ち着きますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく痰がらみと少し咳があり、耳鼻科で薬もらいました。
その前は鼻水で2週間分の薬もらっていましたが、よくなったかな?と思ったら痰がらみと咳がはじまり‥
この時期は仕方ないのかなと思いますが、うちは痰と咳の薬貰って4日たちますがまだ治りません😓5歳の子どもです。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    保育園もしくは幼稚園には行ってますか?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってます

    • 5月7日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございました。

    • 5月7日
はなまる

息子が先週痰がらみの咳してましたが、薬なしで10日ちょっとで治りました!
受診するなら耳鼻科かなと思います☺️

  • はーちゃん

    はーちゃん

    お子さんは熱出たりしましたか?

    • 5月7日
  • はなまる

    はなまる

    出てないです!
    痰がらみの咳する前に鼻水は出てました。

    • 5月7日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    保育園もしくは幼稚園いってますか?

    • 5月7日
  • はなまる

    はなまる

    幼稚園行ってますよー!

    • 5月7日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    幼稚園から特に咳に関しては言われなかったんですか?

    • 5月7日
  • はなまる

    はなまる

    そんな沢山は出てなかったからか特に言われなかったです!

    • 5月7日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちの子も滅多に咳はしてないんですけどね。

    • 5月7日