※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
子育て・グッズ

生後11ヶ月です。急に哺乳瓶拒否というか、ミルクを飲まなくなりました😭…

生後11ヶ月です。
急に哺乳瓶拒否というか、ミルクを飲まなくなりました😭

保育園にも通っていて、体調不良明けに登園したところ、
哺乳瓶を嫌がると担任の先生に言われました。

お休みしてた間も普段と変わらず夜寝る前のみミルク、
あとの授乳は母乳でした。
特に哺乳瓶を嫌がることもなく、普通にミルクも飲んでたのですが、ついに家でも哺乳瓶拒否が始まりました😳

コップにしてみても、ミルク自体が嫌そうです。
元々食は細く、小さめの子なので
出来ればミルクも飲ませたいのですが、、
それとあまり食に興味がなく、食べる量も少ないからか
保育園ではまだ中期食のようで、3時のおやつはないそうです。
その代わりのミルクだから、飲めないと心配で😭
ちなみにおやつもあまり進んで食べてくれません🥲


お茶は大好きなので、もういっそ飲まなくても良いのか🤔
でも、保育園で飲めないと可哀想だよな💦とどうしたら良いのかわからなくなりました🥺

母乳は欲しがるものの、たぶんもうそんなには出てないと思うので、スキンシップの一部になってるかな?って
思ってます😢
今日もいろいろ試してみたけど、ダメでした😭😭

コメント