※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
お仕事

子供3人以上、仕事している方いますか?仕事探し中で悩んでいます。旦那や周りのサポートがなく、働きたいけど難しい状況です。

旦那や周りに頼らず子供が3人以上いてお仕事している方いますか?
何の仕事で勤務時間はどのくらいですか?
1番下が幼稚園に入園し、やっと1人の時間ができて毎日穏やかな生活ができています。ですが、働いていないことに焦りも感じる。旦那はい働けとは言ってきません。
正直1人の働きではやはり裕福な生活はできないので近いうちに私も働きたいとは思っています。
しかし、旦那は激務、実家は遠い、義理の親も近くはないし若いし家のローンがあってフルタイムで働いてる。頼れる状況じゃない。
下の子達は保育園ではなく幼稚園なので、午前保育の日も結構あり平日の行事も毎月たくさんある。
上の子は小学生ですが最近引っ越して環境の変化が大きかったのもあり学童に入れるのはまた環境の変化でかわいそうかなと思いできれば1人でお留守番できるまでは学童は使いたくないのが本音。
この状況で仕事を探すとやはりシフト制、時間は10〜13時が理想ですがなかなかない😭
周りに頼れる人がいればと何度思ったことか、、、。お迎えに行けるのは私しかいない。子供を見れるのも私しかいない。でも働きたい。自分で使えるお金だって本当はもっとほしい。なんだか、母親って不利ですよね。

コメント

🍍🤍

義実家同居ですが ご飯なども
自分たちでしてるので
手伝いなしです。

旦那は 3交代勤務で ほぼ
ワンオペに近いです。

仕事は パートで9:30~16:00、
往復2時間で 働いてます!
オートバックスでレジしてます〜

• むみ

むみ

往復2時間はすごいです😫!!
    お子さんたちはみんな保育園でしょうか🥹?

• 5月7日
  • 🍍🤍

🍍🤍

車で片道1時間です 💦💦

3人ともこども園通ってます🙆🏻‍♀️

• 5月8日
うみ🍀

シングルなので必然と自分で全てをしています。
8時30分〜17時です。

飲食店だとランチタイムのみで雇ってくれるところ多いです(11〜14時とか)
学生が多いところだと長期休みは学生が入ってくれるので、そんなに入らなくても大丈夫だったりします。
前働いているファミレスが幼稚園ママがいて、その時間帯で働いていました。

• むみ

むみ

1人で全てすごいです、、、。
    確かに飲食店だとランチタイムのみで雇ってくれそうですよね🤔探してみます!

• 5月7日
🦢

実家は近いですが両親とも働いててまだローンある感じで頼れず、旦那も1週間出張で不在とかあります!子ども3人です!
朝と帰りに1時間ずつ部分休業で9:30から16:30まで働いてますよー!その後保育園、幼稚園、学童お迎えです!看護師です!
お子さん保育園に転園する気がなく幼稚園にも延長保育なく、学童にも入れたくないとなったら、働かなくてもいいんじゃないですか?😳ていうか、実質その条件じゃ不可能な気がします😵どうしてもなら、ひたすら気長に平日の10時〜13時の週3くらいの融通めちゃくちゃきかせてくれるパートを探し続けるしかないかなあ、、あるかわかりませんが💦
赤字なら今すぐ保育園あずけて学童も預けて働いた方がいいですよ!って言えますが、お金に困ってるわけじゃないならいいと思います🤔うちは私が働かないとやっていけないので💦
仕事ガッツリしながら3人の送り迎え、習い事、行事、けっこうしんどいですよ💦ちょっと家計の足しにゆるく働きたいなくらいの気持ちじゃなくてけっこうな覚悟がないと無理かもしれません😂
周りのサポート厚いなら別ですが😞

• むみ

むみ

看護師しながら1人でこなすの凄いです😭
    実際に働いてる方の意見聞くと色々考えなおします🥹
    私、本当にワンオペじゃない日は月に1回あるかないかなのでそう聞いたらもう時短で気長に探そうと思います🥹

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私のところは旦那は三交代
親は近くにいますが
頼ったりはできずです…

旦那さんが
働けって言ってこないなら
働かないです…
正直…10時から13時って
結構見つかりにくいかなぁと思います…
もしあれなら内職とかじゃダメですか?😣
まずはそこからスタートして
それから下のお子さんが大きくなってからとかでも
少しの足しになると思いますよ😊