※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

ホームセンターのトイレ出たら喫煙所があって、深く息を吸ってしまいました。妊娠してるのにショックです。影響を心配しています。控えめにしたいけどイライラが止まりません。

ショックな事がありました。

ホームセンターのトイレから出ると、すぐに喫煙所がありました!

それに気が付かず、
通った時にぐっと息を吸い込んでしまい、
もともと自分では吸わないため、今でも鼻がつーんとしています。

こんなに深く吸い込んだのは妊娠してから初めてでショックです。

1回吸い込んだだけで、赤ちゃんに影響はないとは思いますが、かなり気になるし、
トイレの前、ましてや障害者用のトイレ出てすぐの所に喫煙場所を作るお店にもイライラしました!(・・;)
(私は、女子トイレに行きましたが)

気にし過ぎな自分にもイライラしてしまいます(。-_-。)

コメント

ポコ

全然大丈夫ですよ(*´∀`)b
分煙になってるので喫煙場所があるのは仕方ないですよね…☆
逆に飲食店とか分煙になってない所の方が気になりますΣ(´Д`)ハッ!!
ホルモンの変化でイライラしてしまうものだし今は仕方ないですょ(*´∀`)b

受動喫煙嫌ですよね(´°‐°`)
妊婦さんですもん、お腹に赤ちゃんがいて、余計に気にしてしまっても仕方がないです!!

喫煙所は個室みたいに囲われてなかったんですよね…?
すべての喫煙所、外に空気が漏れないように個室にしてほしいもんですね💦

タバコの煙吸いたくなくても、自然と吸い込んでしまいますもんね…。息止めるにしてもどこまで害が少なくなってるのか分からないし気休め程度なのかもしれないし。

私も歩きタバコしてる人や、自転車乗りながらタバコ吸ってる人にはほんとにいつもイライラしてしまいます。タバコ吸うなら喫煙所で吸えば良いのにって思います。

外に喫煙所作ってあるところ多いですよね。
お店の入り口とか、吸ってる人が多いとその間を抜けて行かないといけなかったり(>_<)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

障害者用のトイレのすぐ近くに喫煙場所を作るのは嫌ですよね。
ましてや妊娠中はたばこ良くないからイライラする気持ちすごくわかります(>_<)

あやママ

タバコ、イライラしますよね!
うちは旦那が吸うのでほんとに
困っています!
一応気をつかって、離れて吸ったり
ベランダに出てくれますが
やっぱり気になっちゃいますし
少なからず副流煙を吸ってると思うので
赤ちゃんに影響がないか心配です(><)

さぇち

妊婦なら誰でもイラっとすると思います‼
タバコ吸うところなんて無くなってしまえば良いのにって個人的には思います‼

ぱーこ

皆さん、コメントありがとうございました(^^)!

妊娠前は全く気にならなかったのに、妊娠したらいろいろな事に神経質になってしまいました(・・;)

ここで聞いてもらったら、すっきりしました!
ありがとうございます(^^)