※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

ゲーム依存症の旦那と出先で揉めて別行動になりました。旦那はなぜ私が…

ゲーム依存症の旦那と出先で揉めて別行動になりました。
旦那はなぜ私がゲームばかりやってることに怒っているのか意味がわからないそうです。
課金はしてないけどゲーム配信をしてます。ゲームやるために一回30分とか車に篭り呼ぶまで来ません。
息子が呼んでも気づかない娘抱っこしながらゲーム。
出先で歩きながらゲーム。一緒に歩いてて恥ずかしいです。
けど仕事に仕事はしててちゃんと家にもお金を入れてくれるし私は専業主婦です。
子供も2人、マイホーム、車二台(一台は社用車)をもててるのは旦那のおかげ。
モラハラやdvなどもありません。
性格もおだやか。むしろその穏やかさがむかつくんですが。
ただゲームごときで離婚…
1人で子供2人養える自信もないしゲーム以外の決定的な理由がないです。
けどこいつと一生いると考えるときつい。⁽
ゲームに振り回される人生。最悪です。

コメント

コーヒーカプセル

旦那さん自身が気づかないといけないので旦那さんに今の状況を友達や同僚、親に相談してみてって言いますかね。
相談すること自体がはずかしいなら、そんな恥ずかしい状況を私達家族には我慢しろと?って説得します。
家の中で一人で生活しているわけではないことを気づきてほしいですね。うちは私も含めてゲームしますが、みんなメリハリはありますよ。家族で出かけるときや午前中と夕方はみんなで遊ぶか勉強みるかです。

はじめてのままり

難しいですね、わたしは基本そのくらいならほっとくので気にしないです💦
お金も入れてくれて、車もあって、暴力とかもなければが条件ですが😅

はじめてのママリ🔰

穏やかな旦那様ならルール決めよう!と話し合いできませんか?
ゲーム以外問題ないのに離婚はもったいないかなーと思います。
うちも旦那が結構なゲーマーってことが結婚後に発覚、めちゃくちゃケンカしまくったし揉めました。
最終的にルール決めをしてなんとかうまくやってます。
私も専業主婦で、俺は仕事してるんだ!みたいなことを言ってたので、じゃあ私も正社員で働いてもいいよ?稼ぎ同じくらいだろうから家事育児自治会の付き合いPTAとか全部きーーーっちり半分にしようね😘と言ったら折れました。

私ならですが…話し合いに応じてくれないなら子供が巣立つまでは耐えられるまで耐えて巣立ったら即捨てます🤣
老後も飯炊きオバサンするのなんてまっぴらごめんです。
そのために財産分与のお金とかヘソクリとか貯めまくります。
なぜ怒るのか意味がわからないならアスペかなんかだろうから受診してお医者さんに説明してもらってきな!と言うのはどうでしょうか。