※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5人家族の方、HondaフリードやTOYOTAシエンタに乗っている方、遠出時の荷物事情を知りたいです。チャイルドシートやバーベキューセットを積む際の悩みや、キャンプ行きたいとの希望があります。一回り大きい車の検討も考えています。

5人家族の方、車何に乗られてますか??
特にHondaフリード、TOYOTAシエンタ持ってる方いますか?

遠出の際の荷物事情が知りたいです。

ネットで調べると、「広さ十分」という意見と「荷物乗らない」意見が半々で。

・チャイルドシートは一台
 (他二人はジュニアベルト)
・隣県に一泊(実家へ)が年1程度あり
・バーベキューセット載せたい。
ゆくゆくは、キャンプ行きたいけど、キャンプグッズはもっと大きくないと無理かと思っている…

一回り大きいのを中古で買う計画もあります。
ノア、ステップワゴンなど

おすすめ、検討したもの等、あれば知りたいです。

コメント

ヴォクシー乗ってます🤍🤍
実母がフリード乗ってて貸してもらってたことありますが、チャイルドシート1台、ジュニアシート2台乗せるとあまり荷物は乗らない印象でした☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヴォクシーも検討しました! かなり大きく見えますが、 乗ると思うほどでもなくて運転しやすかったです😊
    フリードあまり載らないなら悩ましいです💦

ありがとうございます。

• 5月7日
moon

5人家族ステップワゴンです🖐
その前はフリード乗ってました😊
フリードだと3列目行き来しにくいし、3列目乗り心地最悪です🫠
荷物も3列目使わなかったらそこそこ乗りますが、5人家族になると3列目使わなきゃいけないし、荷物全然載らなくなります😂
3人目妊娠を機にステップワゴンスパーダを中古で購入しました😊
現行モデルでは廃止になっちゃいましたが…わくわくゲートが付いてるタイプでめちゃくちゃ重宝してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3列目の乗り心地というのは、2列目とシートの構造上、乗り心地が悪くなるということでしょうか?2列目にしか試乗しなかったので、気づきませんでした😱

我が家もわくわくゲート目的でホンダに行き、そこで廃止を聞き、中古でいくつか候補あげてもらいました。
    やっぱり重宝するのですねぇ…我が家は駐車場の縦がそんなに長くないので、開けしめが便利そうで惹かれます😍

教えてくださり、ありがとうございます。

• 5月7日
  • moon

moon

そういうことです😅
    畳んでコンパクトにするためにクッションが2列目より厚みがないのでもろに振動が伝わって乗り心地悪いんです😂例えるなら一昔前の軽自動車のような感じです😅

狭い駐車場でもわくわくゲートだとベビーカーの出し入れができて便利です😆
    廃止になったのか悲しいぐらい…😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…確かにコンパクト=厚みがなくなりそうですもんね💦
    3列目乗って試乗運転までしてみようと思います!大事な意見ありがとうございます。

結構乗ってる方見かけますもんね。ほんとなぜ廃止なのか…
    中古で買うことも検討したいと思います。ありがとうございます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

夏に5人家族になります!
シエンタ乗ってます!
荷物の量や大きさにもよりますかね💦キャンプも泊まりで大きなテント+寝袋なども積む感じだと足りないと思います💦
隣県に一泊の帰省は全然余裕かと🙆‍♀️
バーベキューセットも積めるのは積めます!

頻繁にキャンプに行くのであれば長い目で見ると一回り大きい車がいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンプ時の荷物も悩んでいるのですが、やっぱりその量だと乗らないですよね😥
    バーベキューセットは乗りますかね✨ひとまずそれならいいのかとも思っているところで…

乗る期間にもよりますが、長い目で見る必要がありますね!
    お答え、ありがとうございます。

• 5月7日
ヨシコ

前の型のシエンタ乗ってます😄
うちは車での遠出はしないので全く問題なく乗れてます。
でも荷物を乗せるとなるとやっぱり狭いのかな~と思います😅
特にチャイルドシートだと場所を取るので2列目に三人座るのは難しいし、ステップワゴンとかの方がいいような気がします😄

ちなみにうちは長女がそのまま乗れるので3列目は倒して乗ってるので荷物は沢山乗せれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり荷物載せるとなると、狭いのですね💦
    2列目に3人乗らず、3列目使うと荷物載る量は減りますよね…

三列目丸っと開けるつもりなら荷物は載るということですね!!
    もう少し悩みたいと思います😅

ありがとうございます。

• 5月7日
ママリ

シエンタも検討しましたが、ミニバン一択でした😊

子供達が小学生ぐらい大きくなったら、激狭ですよ😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…長く乗ることを考えたら、小学生になったら、を考えないといけないですよね💦
    やはりミニバンも検討してみますー!

ありがとうございます。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

フリード6人乗り乗ってます(^^)
基本子供と二人、週末に4人、5人で遠出します(^^)
うちは娘が助手席に乗りたがるので後ろに大人というパターンが多いです😅

5人のときでもなんとか荷物乗りますよ(^^)
この前バーベキューに行ったときは思ったより荷物が乗ってびっくりしました(^^)GWには片道1時間半くらい高速に乗ってお出かけ前しました(^^)

私には十分なサイズです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人乗りということは、3列目に一人乗って、片方跳ね上げだけですよね!
    それでバーベキューの荷物も乗っちゃうんですね😊物によってはいけるんですかね✨

大きい方が便利だけど、何より値段が…笑
    新たな意見でありがたいです😌参考にさせて頂きます。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラーボックス中、小
    レジャーシート、ポップアップテント×2
    バーベキューコンロ、120センチのテーブル他入れました(^^)
    思ったよりつめますよ(^^)

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!本当に思ってた以上につめてました🙄
    すみません…もしまだ見られていて返答が面倒でなければ…
    この量は2列目までにみんな座って、3列目丸々に載せた状態ですか?それとも3列目の片側のみですか??

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助手席に娘、2列目大人二人、3列目は片側のみで大人が座ってました(^^)

テーブルは長さ的にウォークスルーを利用して入れてました(^^)
    あと、炭が3キロとキャリーワゴンと買い物袋が2,3個積んでました(^^)

載せ方にちょっと工夫はいる感じでしたが全然大丈夫でした(^^)

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです…!しっかりバーベキューセットのってますね😊✨
    そんなに載せられるなら、フリードでもいいような気がしてます🙌早速夫にも共有してみます。
    何度も丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になればよかったです(*^^*)
    ちなみに3列目を全部出したときのトランクは、タントとかNBOXとかの軽ハイトワゴン並みです😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3列目を片方上げたときだけでなく、全部出したときもトランク確認してみたいと思います😊
    本当にありがとうございます。

• 5月10日