※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

里帰り先の病院での検診が不安で、新幹線での移動にも気を使っています。他に気をつけることがあれば教えてください。

こんばんわ♫
先週土曜日に里帰りの為、東京から大阪へ新幹線で帰ってきました。
ですが、里帰り先の病院で検診を受けた際、どうしても先生と相性が合わず明日一週間もしないうちにまた新幹線に乗って翌日の土曜日、元の産婦人科へ検診を受けに行きます。

新幹線は二時間半です。
一番後ろの座席でリクライニングも自由にできるよう指定席を取っています。浮腫も気をつけて、何度か立ったりして同じ姿勢を続けないよう気をつけます。

知り合いに里帰りで新幹線に乗ってとても大変なことになってしまった方がいて…少し不安になってしまいました。。

他何か気をつけたほうがいいことがあれば教えてください!

コメント

たけるこ

体調はいかがでしょうか?里帰り先での検診は大変でしたね。お疲れ様でした。何が合わなかったのでしょうか?

質問を読んで思ったのですが、その病院で出産されるのですよね?
それなら我慢することも、必要かと思います。
2時間半の移動でお腹の赤ちゃんに何かあったら大変ですよ。ももさんもそこを心配されて質問されていますので、お分かりかと思いますが…。お腹の赤ちゃんを最優先に考えてあげて下さい。

私も里帰り先の先生に対して、いい印象はありませんでした。でもわざわざ危険をおかして帰ることはしませんでした。検診は検診。赤ちゃんが元気なのが分かれば良し〜としました。実際、検診のときに関わった先生と、出産、入院で関わった先生は違う方でしたので、気になりませんでした。

希望する回答になっておらずすみません。

• もも

もも

あなたになにがわかりますか?

想像以上です。

回答を求めているので、回答以外のことは書き込まないでください。

• 1月26日
  • たけるこ

たけるこ

大変失礼しました。
    気をつけて移動なさって下さい。
    疲れるかと思いますので、こまめに休憩を取りながら移動出来るといいですね。

• 1月26日