※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院での会話について相談です。周りが喋る中、自分だけ沈黙が気まずく、無理して喋ると疲れるそうです。

みなさんは美容院行ったらずっと喋ってますか?

美容師さんからしても
全然喋らないお客さんだと気まずいですか?🤦‍♀️

私はできれば喋りたくないんですが
まわりのお客さんはほとんどみんな喋ってるから
私の所だけ沈黙になるのが気まずくて
結局頑張って喋ってます🤣

そして美容院が終わると気疲れで
ヘトヘトになってます🤣

コメント

もな💅🏻

私は沈黙つらいタイプなので、喋ってます💦
なのでいつもノリがあって技術がそこそこの美容師さんのところへ行ってしまいます😳

事前のアンケートシートみたいなところで、「静かに過ごしたい」ってチェックできるところあった気がします!
ホットペッパーでよくみかけます!

はじめてのママリ🔰

喋らないです😅
私が行っている美容室はAmazonプライム観れるので
ずっと映画とかみて、最低限の会話しかしないです!
たまに初めて行く美容室とかだと、最初にアンケート的な書かされて、ゆっくりしたいや喋りたいなどの項目が書いてある美容室とかもありますよー

ゆう

元美容師です!

わたしもお話しするの得意じゃないので、できれば話したくないタイプの人間です。
美容室…気疲れしますよね😂

美容師からの質問等にすら答えない、となると
このお客様怒っているのかな…
って思ってしまいますけど
それ以外の沈黙で雑誌やスマホなどをいじっていたり、目をつぶられているようでしたら
全然気まずくないですよ😊

話題を振られても無理に話を広げないようにすると
美容師側も察してくれると思います!笑

アイアイ

最初だけ喋って後は話しかけて来たら喋りますね!

まま

喋りません!ずっとタブレットかスマホ見て、疲れたら目を閉じてます😂

はじめてのママリ🔰

そういうタイプでしたが、今の行きつけの美容師さんと合うのでいつも楽しくお喋りしてます

はじめてのママリ🔰

私も喋るの疲れるタイプだし、美容師さんには施術に集中してほしいのでいつも本持っていってます☺️
席に持って行ってどんな風にするかのお話のときは鏡の前に置いておくので、美容師さんも察してくれます🙆✨
一度だけ、本読んでいるのに"何の本読んでるんですかー??"から延々話しかけられたことはありますが…😅その時以外はどこも必要な会話のみにしてくださいます😌

🦖👶✨

程よく喋りますが、雑誌やタブレット借りれるところならぜひ貸してって感じで読んでいます😊話しかけられたら普通の会話はするけど、こちらから話は膨らましません。

私も話するの苦手タイプです🙌🏻
指名してないですがだいたい同じ方で
分かってくれているので
最低限しか話しかけてきません😂
たまに違う方が担当になるんですが
結構マシンガントーク?で
どっちが接客しているんだ?
という時もありその日は疲れます😂💦

ゆみ

私はほぼ喋ってます。今行ってる所は1-1のお店なので、他のお客さん気にしなくていいのもありますが💦