※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N1C0
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が水分補給の飲み物を拒否し、ストローでも飲まない。どう進めればいいでしょうか?

現在6ヶ月の娘がいます。
離乳食はよく食べ、ミルクもそこそこ飲んでくれてはあるのですが、水分補給のための飲み物(麦茶や果汁など)を全て拒否してしまいます。

また、ストローで飲ませようとしても全く飲んでくれません😭

どうやって進めていけばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🌷

うちはお茶系だめで、白湯飲ませてから徐々に薄めのお茶に変化させました💭
スプーンで少しずつあげたり、こぼしてもコップに口つけさせたりします!
リッチェルのフタを押すと出てくるコップを使い始めてから少しストロー飲みできるようになったので、オススメです!

• N1C0

N1C0

ご回答ありがとうございます😊
    うちもまずは白湯から試せばよかった…
    リッチェルにはそんなコップが存在するんですね😳
    ちょっと試してみたいです!!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子は麦茶から挑戦しましたが、あまり好きでは無さそうですし、5ヶ月から使えるコップでも、全然飲んでくれません。
なので、ミルクぐらいの温度の白湯を哺乳瓶で飲ませたら、少しずつ飲んでくれる様になりました☺️

• N1C0

N1C0

ご回答ありがとうございます!
    麦茶、うちも吐き出されました😅
    白湯から、ですね🥺うちも初めてみようかと思います🙆‍♀️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなん言うの良く無いかもですが、麦茶凍らせて、少しずつ解凍して飲ませて、飲まなくてーってなるより
    白湯なら完ミなので、ミルク作るついでで、いつでも飲ませやすくてタイミング選ばないので、楽です😂
    うちの子も慣れたら、麦茶再チャレンジしてみようと思います☺️

• 5月7日