※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の子供についての悩み。離婚して解放されたい。体調崩すとイライラ。

自閉症の子供が大変すぎてもう無理。
離婚して親権渡してこの毎日の異常なこだわりや暴力暴言から解放されたいとか思ってしまう。
体調崩すと、うわー最悪、幼稚園行けないじゃん、一日家で一緒じゃん、なんで体調なんて崩すんだよとイライラしてしまう。最低ですよね。

コメント

ままり

最低じゃないですよ。自閉でもそうじゃなくても嫌だと思って普通です😂
ショートステイなどは検討できませんか?
私は上が自閉グレーですが何度も施設に預けたいと思いましたよ、、、😅
限界まで家で見て、女だから力が敵わなくなって専門の機関にお願いしたって人も知ってますよ。自分だけで背負うのにも限界があります。パパが見られるなら離婚してパパに任せたら良いと思いますし、それを選んだって誰もあなたを責めたりしませんよ。
責めるとしたら、本当の大変さを知らない人なのかなと思います。
そしてうちは下も多分アウトで、旦那も発達障害だと数年前にわかりました。
旦那とは一生一緒だとは思っていません。ずっと私が見ていく。と思わなくても良いのかもしれませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートステイって結構お金かかりますか?
    なんとなく自分のイメージなんですがショートステイ利用する方って知的障害の方や障害が重い方が利用するイメージなんですが知的に問題ない障害児でも利用できるのでしょうか?
    よくニュースで空きがなくてってのを見るので💦

夫がきちんとした人なら任せれるのですが、過去に犯罪犯したり夫自身も私からしたら確実に発達障害だと思います。
    私も離婚は今すぐは無理でも絶対すると心に決めてます。
    ただ、この障害児を1人で見ていく自信がないです。
    今も下の妹にすごい暴力です。
    もっと彼が成長して大きくなったら今度は力も負けて私殺されるかもって恐怖です。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

最低なんて思わなくていいですよ^_^

我が子ですが、別人格の人間なんです。
思い通りにいかなかったらイライラするって当たり前ですもん‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥲

• 5月8日
るるい

母親やめてもいいですか?という本を読みました。
当事者だからこそ感じること共感できることがあります。
私は色んなお子さんがいるのと同じで色んなお母さんがいると思ってます。
最低なんて思わないです。
暴力暴言に耐えれる親は神以上ですよ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます🥲
    今は私にじゃなくて2歳の妹にすごい暴力です。
    いずれ死んでしまうかもって怖いです。

• 5月8日