※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
子育て・グッズ

子どもの誕生日で写真館で記念撮影を考えています。オススメの写真館やプラン、金額を教えてください。

こんばんは(*´∀`*)
近々、子どもの誕生日で写真館で記念撮影をしたいのですが…生まれて1度も写真館に行った事がなく今更ながら、アルバムのような形で残したいな〜と思っています!
皆さんはどちらで撮られましたか?
安くてオススメがあれば教えて下さい!
あとプランや金額なども教えて頂けると助かります!

コメント

ゆーみん

アルバムは写真館で作ると何万もします!
私は通販でアルバムと台紙と枠を神原ってとこで買って、中に入れる写真をプリントで買っています(*^^*)
Lサイズや2Lサイズが入るのでとても気に入っています❤️

• ®️mama

®️mama

画像までありがとうございます‼︎
    早速 ”神原” 見させてもらいました〜
    アルバムはこちらで注文して
    写真の原本は写真館で撮影したものをデータで購入したという事でしょうか?

• 1月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

データのみを貰えるスタジオと、プリントや額など形で残したものだけデータで貰えるスタジオ(例、アリスやマリオ)があります(*^^*)
    データを買って後で自分で現像して自分でアルバムに入れるのも良いですし、プリントのみ買ってアルバムに入れるのもいいと思います^^
    そこはお財布との相談です!

神原は自分で増やしていくのでコツが要りますが、覚えるととても簡単ですし、写真館のアルバムほどに大きくないので気に入っています❤️

• 1月26日
  • ®️mama

®️mama

写真館も上手く出来ていて、購入したもののみデータが貰えたりなど様々ですよね!
    参考にさせて頂きます〜
    ありがとうございます😊

• 1月26日
おものひ

うちも一度も写真館で撮影したことなくて2歳の誕生日で初めて行きました!
撮影風景をビデオで私が撮影していたんですが、あまりにも楽しそうに撮られてる息子を見て、成長したんだな〜としみじみ感じてしまい涙流しながら撮影してました(^_^;)

スタジオマリオでいないいないばぁの衣装とコンセプト、クリスマスと誕生日をミックスしてもらいました!
なんだかんだ作ってしまったので、全部で4万5千円でしたが、シンプルにアルバムだけだったら3万以内で収まったと思います!

• ®️mama

®️mama

本当はお宮参りから写真館に行きたかったのですが、バタバタで延びてしまって結局1歳になってました😅
    やっぱりアルバムまですると数万円はかかりますよね、、思い出にはなりますが迷っています💦

• 1月26日
  • おものひ

おものひ

私も高いからずーっと迷ってたんですけど、友人に今しか撮れない姿を絶対に残した方がいいよ!って言われて思い切って行きました!
    そしたらあまりの感動に3歳も撮りに来ようって思いました!
    けど次はあれもこれもにしないで、シンプルにいきたいと思います(^_^;)

• 1月26日
  • ®️mama

®️mama

タイミングを逃すと、行くのも先延ばしにしちゃいますよね(>_<)
    すでに0歳の写真がなく後悔しています…
    多少お金はかかっても、思い出には変えられないですよね!
    ありがとうございます😊

• 1月26日