※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊娠・出産

新生児のお顔の湿疹、ほっといていいですか?皮膚科や小児科に相談しましょう。

お顔の乳児用湿疹ほっといていい?

新生児11日目です。

まだ入院してます。

新生児の湿疹がお顔にポツポツでてきてます。

助産師さんは、ほっといていいといいと言ってますが、ほっとけば治りましたか?

一応、ママアンドベビーのローションはあるのですが、湿疹がでてるとこには塗らないほうがいいですよね?

皆さんはどうされたか教えてください😭

コメント

あんころ

ステロイド貰ったらすぐに治りしたよ!
脂漏性湿疹は瘡蓋みたいなのを剥がしていいと言われたので、爪でポロポロ取ってました。

普段のケアはウェレダベビーです。

スキンケアが合ってない場合もありますが、うちはそこが原因では無かったのでそのまま変えてません。

首から上はお母さんからもらったホルモンの影響で3〜4ヶ月まで湿疹が出るようなのですぐにツルツルお肌に戻らないのは仕方ないですね、、

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね!ステロイドですか!相談してみます!

• 5月7日
ママリ

ママアンドキッズですかね?
塗ってしっかり保湿してあげたらいいと思います😊!
私はしっかり洗って保湿しても3日くらい治らなかったら、皮膚科か小児科に連れて行きます!
皮膚が綺麗な期間の積み重ねでアトピーやアレルギーになるかは決まっちゃうみたいです🥺

• ねおごん

ねおごん

ママアンドキッズでした!本当ですか!すぐに保湿します!ありがとうございます😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私はドラッグストアで売ってるピジョンのベビーミルクローションを使ってました😃
清潔にしてると自然と治ると言われていたのでお風呂上がりや朝昼夜、ベタ塗りはせず手のひらに馴染ませてから薄塗りする感覚でお顔に丁寧に塗ってあげたら生後1-2ヶ月頃には落ち着いて湿疹が出なくなりました😊

• ねおごん

ねおごん

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月7日
かつお

うちの子は生後2ヶ月ぐらいの時にヒルドイドを塗ったらだいぶよくなりました✨その時期も酷かったけど何もしなかったな😅

どうしても気になるならお医者さんに聞くのが一番ですが、まだ本当に生まれたてで小児科や皮膚科に連れていくのに抵抗があればキッズドクター等のアプリでご相談されてみたらどうですかね☺️

• ねおごん

ねおごん

お医者さんに聞いてみますね😵‍💫ありがとうございます!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちは軽かったので保湿のみで時間かけて治りましたが、悪化する様なら病院で相談がいいと思います。
今は保湿剤塗りながら様子見でいいんじゃないかと思いますよ。

• ねおごん

ねおごん

承知しました!ありがとうございます!

• 5月7日