※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎UωU❤︎
その他の疑問

夫が退職している場合でも、婚姻費用分担請求のメリットはありますか?

離婚と婚姻費用分担請求の調停の申立てを考えています。
しかし、数ヶ月前に夫が退職しました。今現在、定職に就いているかどうかも不明です。
私は正社員で働いていて、もしかしたら私の方が収入が多いかもしれません。
このような場合でも、婚姻費用分担請求をするメリットはあるのでしょうか?

詳しい方やご経験のある方がらいらっしゃいましたら、回答・ご意見お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんがいて、お子さんを引き取る場合は婚姻費用を請求できる可能性があります。また、夫が稼げる潜在的な可能性を裁判で立証できれば請求できる可能性があります。
お子さんがいない、引き取らない場合は収入の多い側=妻へ夫から請求される場合があります。
弁護士にご相談されるのが一番かなと思います。

• ❤︎UωU❤︎

❤︎UωU❤︎

回答ありがとうございます。
    子どもは1人おります。
    今は私と同居していて、今後も私の元で育てていくつもりです。
    仕事をするつもりではいるようなので、婚姻費用分担請求の申立てもしようと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月8日