※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児の朝ごはんで野菜パンを食べさせているけど、毎日同じものは心配。他の食事例を教えてください。

みなさん、毎日お疲れ様です(´∀`=)
保育園に行かれてる子供さんの朝ごはん何ですか?
うちは最近手づかみにハマってしまいスプーンで食べさせられるのは嫌がる&時間がかかるために毎日野菜パンを食べさせてしまってます_(:3 」∠)_自分でパンを手づかみして食べてくれるのでその間に準備やらできるので🫠(詰まらせないようにちゃんと見てます)
毎日パンじゃダメですよね😅みなさんどーしてますか?

コメント

maaana

私の家もパン率高めです🤣
味噌汁・スープをつけて野菜も摂ってるからいいやーと思ってます😊朝は楽したいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパン率高めになりますか🤣パン楽ですよね(´∀`=)笑

スープ付けたりしたらいいですね🙌💓

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

娘はパンが大好きなので毎日パンですが、パンだけではなく、コンフレークやフルーツ、ヨーグルトこの中から選んでもらって一緒に出してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他になにかつけたらいいですね(´∀`=)
    パンが楽でついつい出しちゃいます笑

• 5月7日

パン食べてくれないので、ふりかけご飯とか多いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふりかけご飯いいですね(´∀`=)でも、スプーン拒否で食べてくれないです笑

• 5月8日
とまと

こんにちは☺️
毎日お疲れ様です💪
我が家もパンが大大大好きなので、そして時間もないし朝はパンにしてます笑
1日1食はパンを許してます😂

ただ菓子パンだと糖質&カロリーオーバーになるので米粉パンとか蒸しパンにしてます🥖
比較的手づかみでも大丈夫そうな玉子焼き、フルーツを追加するのはどうですか🤔

我が家は朝はパンだけど、昼や夜はご飯にタンパク質や野菜を意識して食べさせる様にしてます♪
まだまだ食べムラがある子供達は1回の食事でみるより、1日〜1週間でバランス取れて食べれてるかで大丈夫だよ!と先生に言われたのでとても気が楽になりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、バナナとかつけるようにしました🤣
    昼は保育園で出るので栄養バランスは保育園に頼ってます笑

• 5月8日