※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が風邪で3週間経過。緑色の鼻水と咳が続き心配。こんなに長く続くのは普通?

3歳の子なのですが、幼稚園でもらってきた風邪が治らず三週間が経過しました。最初の二週間は鼻水と軽い咳で熱は出なかったのですが、先週からはずっと緑色の鼻水と痰が絡んだ咳が治りません。今までは一週間〜10日ほどで完治していたのでとても心配です。
咳と鼻水がこんなに長く続くってよくあることですか…?

コメント

あすぽん

続く時は長いですが、もしかしたら喘息とかアレルギーになってしまった🤔?とかじゃないですかね💦

ままり

うちも入園直後からの鼻風邪が治らず、もうすぐ3週間です。内科では風邪の鼻だねーと言われ、薬を飲んでました。色付きの鼻水に変わっていて耳も心配だったので、昨日耳鼻科に行ってきました💦痰が絡んだ咳も出ています…。
結局耳鼻科の先生にも風邪の鼻と言われ、こんなに治らないのは初めてだったのでよくある事なのかと聞くと、もちろん長引く事もあるけど、治りかけにまた新たに風邪ひいてる事が多いかなと言われました😣

はじめてのママリ🔰

うちも3週間ほど鼻水、微熱、下痢、最近になって痰がらみの咳に変わってきました。
そろそろ治って欲しい😂

ままりり

うちは2月上旬から4月までずーっと風邪引いてました😭
今まで鼻水はだいたい2週間だったのが、もうすぐ治るというところでまた違うウイルスにやられ、治ったと思ったらまた…という感じで💦
小児科の先生には「まぁ珍しくないよ」と言われました😂
緑色の鼻水は治りかけのサインみたいですが!
看病する側は辛いですよね💦
結局今もまた風邪引いてて、もうやめてーってなってます😱