※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1回食の離乳食で、毎日のタンパク質をしらすに置き換えても大丈夫でしょうか?しらすのストックがあるため、毎日違う食材を用意する手間が省けるので悩んでいます。

離乳食についてです!

現在1回食でステップ離乳食を頼りに進めているのですが、離乳食スケジュールでタンパク質が白身魚、しらす、豆腐、、、と日替わりで続いていますがここをすべてしらすに置き換えたりして進めても問題ないでしょうか??

しらすのストック作ったばかりで毎日違う食材用意するのめんどくさいなと思ってしまいました😭

コメント

あんどれ

大丈夫ですよ😊
初期はストック作ると大量にできちゃいますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!まだ作り置きのコツ掴めずにいます😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰‪

私も1週間続けて同じのあげてますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番楽ですよね!ありがとうございます🌷

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です😊
離乳食はアレルギー確認ぐらいと思ってやります✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!たしかにそう考えると離乳食のハードル下がりました☺️

• 5月7日
まーこ

大丈夫ですよ!
私も同じアプリ使ってましたがアプリ通りに食材が用意できなかったり、入力がめんどくさかったりで途中でアプリやめてしまいました。
タンパク質は何ヶ月も豆腐としらすばかりでした😅
アレルギーだけ気をつけて見てあげていれば、あとは大体で問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スケジュールみると後期の方で食材多すぎて震えてました🥲難しく考えすぎずアレルギーテストくらいの感覚で頑張ります!

• 5月7日