※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
家族・旦那

子供の体調不良時に旦那さんと不仲、険悪になる方いますか?うちは毎回そ…

子供の体調不良時に旦那さんと不仲、険悪になる方いますか?
うちは毎回そうなのですが4月末から息子が体調不良で今回のGWはどこも行けずに看病の毎日でした。
旦那は介護関連の仕事をしている為、薬や看病時の知識があり正直母親の私より知識はあります。
今回の息子の体調不良も、薬のあげ方の指摘や座薬を入れるまでが遅いことを指摘されたり息子の声かけに対して指摘してきたり正直旦那につっこまれないように考えたり神経使ってしまってただでさえ看病疲れもあるのにしんどいです。代わりに旦那も率先して息子の世話をしてくれることもありますが、ネガティブ思考で私がやるより自分がした方がスムーズに行くからだと思ってそうです。
毎回毎回こうなので辛いです。

コメント

おいずみ

こちらに書いてあることを、そのまま旦那様にお伝えするとのがいいと思いました😊

もしかしたら、旦那さんは質問者様を助けると思っての行動かもしれません🤔

夫婦間の話し合いってとても大事と思います。
特に、こういった普段の生活のちょっとした行き違いの話し合いは、特に大事と思います😊