※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

働いてらっしゃる方、特にお子さんが睡眠時間短い方とか掃除いつしてい…

働いてらっしゃる方、特にお子さんが睡眠時間短い方とか掃除いつしていますか?

今は育休中ですが、それでも出来てないところがたくさんで💦上の子は保育園行ってたら昼寝の時間をのけると大人と同じ時間しか寝ないので、掃除してたら邪魔してくるし、自由な時間もほしい…復帰した時を考えると恐ろしいです😭

お風呂のおもちゃを洗ったりフィルターを綺麗にしたり、氷冷機の中も汚れてるといいますし、掃除ってすることキリがないくらいありすぎますよね🥺

皆さんいつ掃除されていますか?また自分の時間(ちょっとお菓子食べたり)を考えながら掃除の時間を作っていますか?
それとも自分の時間作らず掃除をして一日を終えていますか?

コメント

初ままり

私はパートなので割りと時間はあるんですが、それでも子ども2人の習い事など細々あって😅
掃除きちんとできてません!!

掃除機は、毎日朝ごはん食べたあと洗濯干して余裕があればかけます。なければ、夕飯のあとに掃除機かけます。

洗濯機のフィルター掃除や排水口などは、ゴミ出しの前日にしかしません😂
冷蔵庫の製氷機能は使ってませんのでしません。

掃除は、しないことを増やし、頻度を減らしましたね😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日掃除機かけてるのすごいですね🥹
    私は仕事してる時全然だったので💦

しない事とはどんなことか教えていただきたいです🥺✨

• 5月7日
  • 初ままり

初ままり

パートなので、勤務時間が短いからできるんですよ😅
    ルンバがあれば1番いいんですけどねー😭
    毎食後、食べこぼしが汚くて😇せざるを得ないというか😱
    でも、きちんと掃除機してるわけではないですよ。ザッと目につくところをって感じです🥹

玄関の掃除、台所の水回り、湯沸かしポットの洗浄はしません。夫がゴミ出し前にするようになったので😂
    窓拭きなんかは、年一回ですし、こうやって書くと私、ほぼしてないです😇

自分の時間はそれでもほぼ無いというか、ながらになるので一人の時間が欲しいなって思っちゃいます😮‍💨

• 5月7日
ちせ

ロボット掃除機買いました☺️
水拭きと掃き掃除はロボットにやらせてます!
あとは毎日ちょのちょこやるスタイルです😌
トイレ掃除もさくっと毎日
氷冷機は掃除めんどいので使ってなくて100均とかで売ってるプラスティックの製氷機?で作ってます😉
毎日魚を焼きますがグリル掃除めんどいのでアルミホイル毎度ひいて焼いてますw
エコではないですが😅