※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出中に蚊に刺され、血がついた可能性に不安。赤ちゃんに影響があるか相談したい。

先日あかちゃん抱っこ紐して外出中に私の顔に蚊がとまりまして。最初虫とわからず、なんかついてるのかなーくらいだったのですが、タオルに蚊と血がついてしまったので手指消毒して、血がついたところも消毒しました。上の子がいたので、そのあとは普通に手つないで帰り、帰宅後に顔も洗いました💦使ったタオルは処分しました💦
ですが、あとから、もしかしたらタオルで潰す前に無意識で手で血にさわっていたかも、、、そしたら鞄とか消毒ケースとか上の子とかに触れちゃっから間接的に赤ちゃんに触れていたり舐めたりしちゃったんじゃないか、、、他人の血なのに大丈夫なんだろうか、、、と心配になってしまいました😭
今なにかあるわけでもないのでお医者さんに相談する機会もなく、どういうところに相談すればいいのか、そもそも気にすることではないのか、、、
みなさんなら気にされないですか??
批判や辛辣なお言葉は遠慮していただけると助かります。

コメント

ます

私はそのくらいなら気にしないですね…
タオルも洗濯して使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦もし手についてても、拭いたりすれば気にしないですか??

• 5月7日
  • ます

ます

そうですね。
    石鹸で手を洗えばもう平気です。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    日にちが経ってしまって、記憶が定かではないのですが、いつもの自分なら大丈夫と信じて気にしないようにしようと思います😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私は気にしないです😊
なんならタオルも洗濯して気にせず使います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦💦洗濯すれば良かったのかもですね😭

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私なら気にしないです😌
大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。大丈夫との言葉に励まされす😂

• 5月7日