※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期からベビーフードを使っている方いますか?上の子は手作りが大変だったので、2人目は裏ごしの面倒な食材はBFにしようか迷っています。最初は食材を買った方がいいでしょうか。

離乳食初期からベビーフード使ってた方いますか??
上の子のとき全部一から自分でやってて大変だった記憶があります😩
2人目はほうれん草やお魚など裏ごしが面倒なやつはBFにしようかなと😂やっぱり最初はちゃんと食材買った方がいいですかね😂

コメント

うちはよく食べる子だったのでベビーフード全然使ってました😂
災害の時に支援物資で来るのはベビーフードって聞いて、本人の好みが大丈夫であればベビーフードも食べさせた方がいいなって言い訳して使ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード楽ですもんね😂

• 5月7日
マナ

最初こそ量が少ないのでBFよく使ってました😂裏ごし大変だなぁと思って、フリーズドライタイプとかかなり重宝しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏ごしほんとめんどくさい😂
    買ってきます🤣

• 5月7日
ユウキ

下の子は初期からほぼほぼBFです!
初期はコープの冷凍の裏ごしシリーズが大活躍でした。
おかゆも粉のやつが使いやすかったです。

食材から作っても、食べてくれないと虚しいだけなので…😂(二人目はほんとに最初食べてくれなかったです)アレルギーチェックは卵以外はBFで済ませました😅
とにかく楽ですよ!楽!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一から作って食べてくれなかったらショックですよね笑
    2人目は楽させてもらいます😁

• 5月7日