※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんがこたつテーブルで食事する際の方法や、ダイニングテーブルの利便性について相談です。

赤ちゃんとこたつテーブルで食事してる方どうやって食事してますか?
バンボで食べさせてるんですけど、
バンボ脱走して大人のお皿に手を伸ばすので落ち着いて大人が食べれず…

ダイニングテーブル購入考えてますが、ダイニングテーブルの方が楽でしょうか?

コメント

カスタード

椅子にテーブルついてるのを使ってます!
背もたれ部分に隙間あるのでぬいぐるみ挟んでます。
テーブル取れるやつなのでこの先も使えます。

• かな

かな

回答有難うございます!
    そうなんですねー。
    椅子におとなしく座ってくれますか?

• 1月26日
  • カスタード

カスタード

はい!後ろに挟んでるから身動きできないようになってます。
    私は楽ですー(°▽°)

• 1月26日
  • かな

かな

なるほど!
    下の回答の写真みたいのでしょうか?
    皆さんおすすめだし検討してみようと思います!

• 1月26日
  • カスタード

カスタード

そうです( ´∀`)
    足が地についた方が集中して食べられるというのを聞いていたし、保育園でもこのようなものを使っていましたよ!

• 1月26日
ほのママ♡

我が家はこのローチェアをテーブル外してこたつにつけて座ってます!座布団つけて座らせると高さもちょうどいいです!

• かな

かな

写真つきで回答有難うございます。
    テーブルはずせるんですねー。
    外すと豆椅子みたいな感じですか?ベルトとかあります?
    なくてもちゃんと座ってくれるでしょうか?
    うちの子すぐ動きたがるので😱

• 1月26日

こたつ&バンボです★
子供に先食べさせてから大人が食べます。

子供が食べてるときはテレビ消してますが
自分が食べてる時はNHKの録画みせたり、、それでもおジャマしてきますが自分が早く食べればいいだけなのでそんなに大変ではないです😊

• かな

かな

回答有難うございます。
    うちも今はそんな感じですー…。
    大人が見たい番組見てるとゆっくりはできないなぁと思って悩んでます😢(可愛いですが)

• 1月26日
ぷにまな

うちも子供を先に食べさせてから自分のご飯にしてます(^_^;)
今日昼に回転寿司行ったら私のお皿とか触りだして大変でした😭
ハイチェアーもカリブも持ってますが、ハイチェアーのが脱走できないのでいいのかな?とは思いますよ😃

• かな

かな

回答有難うございます!
    そうなりますよね~…。
    ハイチェアいいんですねー!
    外食の子ども椅子みたいのにはお利口に座ってることが多いのでハイチェアは考えてます!
    参考になりました✨

• 1月26日
ママリ

うちはバンボ用のテーブル買いました(^^)‼︎
中々抜け出せないので、観念して大人しく食べてくれましたよ。笑
バンボが小さくなったら、子供用に小さな机と椅子を購入しました。自分の机と椅子って分かると喜んで座っていました!

今は引っ越してダイニングテーブルがあるので、それ用の椅子を購入していますが、正直バンボ+専用テーブルが一番大人しくしてくれたように思います(^_^;)

• かな

かな

回答有難うございます!
    うちもバンボにテーブルついてるんですけど、なんかすごい背筋で抜け出そうとします…。倒れる感じで😞
    そういう性格なんですかね…。
    あまりお大人しくお座りしてることがない子な気がします…。
    ダイニングセット高いし、おこたでごはん暖かくていいんですけど😢悩みます。

• 1月26日