※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

関西の実家に年2回帰省できるが、8月に帰省したい。最近パートを始め、夏に3週間休みを取りたいが、可能でしょうか?

実家が関西で、(わたしは関東住み)
年に帰省できるのは、(3月、8月)2回です。

つぎ、8月に帰ろうと思っているのですが..


最近?4月下旬くらいから、パートを始め飲食で
週1.2日を4時間くらい勤務です。(朝に出勤いつも
わたしの、ところは学生が多く、
繁忙期、土日祝は、学生がメインで入っています。


夏に3週間くらい帰省したいのですが、
休み取っていいと思いますか?

年に、2回しか帰れないし、
子供が、幼稚園に行ってる間は、なるべく帰省できるときに沢山帰りたいです。

コメント

eee

全然良いと思います✨
私もついこの間の春休み、3週間程お休み貰いました💡

deleted user

私も実家が遠方で年に1〜2回しか帰れず、子供も同じ5歳と3歳で最近パート始めました😳

今度帰省する予定ですが、以前は週単位で帰ってたけど働き始めたので5日だけ帰る予定です🥲
私は周りの目が気になって聞くことすら無理でした😂

上の人に聞いてみていいよって言われたらいいんじゃないでしょうか?💭

deleted user

会社がOKなら取っても良いと思います🙋‍♀️✨

ただ、難色示されたら3週間の帰省は難しいと思います…

こまめ

職場がokだしてるなら全然いいと思いますよ😊
私のパート先でも子どもの夏休みが始まるとともに休む人もいますが、学生も夏休みだと昼から入ってくれるので全然問題なく休んでますよ👍