※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊活

体外受精1回目の検査で陰性。期待とショックが交錯。何がいけなかったのか…

体外受精1回目。
判定日はBT12の水曜日ですが、フライングでBT9の今日検査薬やったら、陰性でした。

期待し過ぎないように…とは思っていましたが、どこかで期待してる自分がいて…一本戦のみくっきり。
やはりショックでした。

なにがいけないのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

いけないことは何もないです!自分を責めないでください!

年齢にもよりますが、若くても1回目の移植で妊娠するのは30%ほどです。
3回で妊娠すると言われてます。

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😢
    もう、38なので焦りがすごくて…

まわりからの妊娠報告も辛い。体外受精1回目で妊娠してる人が周りに多く、なぜわたしは…と。

いけないことはなにもない、責めないで。
    やさしいお言葉、うれしかったです。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご年齢からして焦りますよね。
    でも正直そのご年齢だと1回目での妊娠率はさらに下がると思います…
    胚盤胞のグレードにもよるかとは思いますが💦

自分を責めたり周りからの目を気にしたりはストレスになり不妊の原因にもなるので、なるべくリラックスされてくださいね!

• 5月7日
はじめてのママリ

わたしも期待して裏切られ……でした。
特に1回目はもう出来たも同然に思ってて奈落の底まで突き落とされた気分でした。
いけないことなんてなんにもないです。
つらいですが、切り替えて次です!

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます。人工授精もだめで…体外受精なら、きっと大丈夫。1回目で妊娠した知人いるし。と、不安もあるけど、なんだかきっと妊娠している。という気持ちが大きかっただけに、ショックで。
    あ、体外受精してもダメなんだ。またやり直しか…と。

そうですね、気持ち切り替えて、いつか我が子に会える日を夢見て、頑張りたいと思います🥺

• 5月7日
なつママ

期待する分、辛いですよね。

わたしも体外受精は3回陰性、病院を転院しました。
4回目は陽性でしたが9週で流産し、5回目でやっとでした。
終わりの見えないトンネルのようで本当に辛かったです。

きっときっといつか報われる日が来ます。そう信じて次も頑張ってください!

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます🥺
    人工授精だめで、体外受精なら!と1回目から期待してました。妊娠した気持ちでいました。それだけに、あ、ダメなんだ…体外受精もわたしだめなんだ。ほんとに子供できないで終わるのかな。と。

病院によって体外受精の結果かわるんですかね。。
    ひとつの病院しか行ってないので、他がわからず。。

2回目も気持ち切り替えて、頑張りたいと思います♪

• 5月7日