※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

5月1日に熱で小児科で喉風邪と診断。熱は下がるも再び39度。息子は症状あり。別の小児科で様子見るか相談。

5月1日に40度超えの熱を出し
保育園をお迎え要請でその日に小児科へ行き
喉が赤いけど胸の音など綺麗なので
感染症ではなく喉風邪と診断されお薬飲んでました😣

5月4日頃まで咳と鼻水はひどいのですが
熱は出ることなく平熱や微熱が続いていて

昨日小児科が開いたので再度咳と鼻水で再診しましたが
風邪の治りかけと言われシロップお薬で継続でしたが
昨日の夜また39度まで高熱になりました😣💦

風邪診断ですが私に一度も移っておらず
息子だけが辛そうな咳と鼻水、高熱で😣💦

GW1週間でちゃんと治ると思っていたので
ここまで長引く熱と風邪は初めてなので怖くて😣

一応今日午前中に違う小児科がやっているので、
予約しましたがみなさんなら昨日の小児科のお薬で
様子見ますか??

コメント

はじめてのママリ

元気はありますか?
水分とれててぐったりしてないなら緊急性ないと判断して貰った薬で様子を見ます。
子供の風邪は根気が必要です✊🏻

  • れい

    れい


    昨日の夜までは食欲があり元気もありましたがいきなり夜中が高熱で未だにぐったり寝ていて、、水分もほぼ飲んでくれず、、😣💦

    • 5月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!病院行かれると安心ですね🙆🏻‍♀️

    • 5月7日
  • れい

    れい


    ありがとうございました😣💦🙏

    • 5月7日
R&R.mam

確かに子どもの風邪って意外と長引いたりするんですよね。。

でも気になるのなら違う病院を受診して良いと思います😊
ママの気持ち的にも安心できるのが大事だと思うので!

  • れい

    れい


    長引きますね、、、💦😣
    あした保育園休ませようかと仕事はどうしょうかとグルグルです。笑

    • 5月7日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    水分とかは、とれてますか??

    あたしなら保育園休ませます。
    休んでしまい申し訳ない気持ちでいっぱいになるかもしれませんが…仕事は自分が居なくても回ります。でも子どものママは、れいれいさんだけですよ😊

    • 5月7日
  • れい

    れい


    水分が夜中からもうぐったりで解熱もシロップしか出てないので飲んでくれず水分もいやだ!でほぼ口にしてなくて😣💦🙏

    • 5月7日
  • R&R.mam

    R&R.mam

    水分とれてないなら、尚更今日別の病院受診して良いと思います!!
    ご飯は食べられなくても何とかなりますが水分は、やはり大事なので💦💦

    • 5月7日
  • れい

    れい


    受診してきます( ; ; )!!
    GW前に喉風邪と診断されて1週間なかなか体調戻らずでほんとかわいそうで💥💦

    • 5月7日
ママリ

アデノ、RS、ヒトメタは長引きますよ!
気になるなら受診されたらいいと思います!
熱長引いて脱水で入院になったこともあるので💦

  • れい

    れい


    アデノ、RS、ヒトメタは小児科お願いすれば検査してもらえますか😣?喉風邪と診断され1週間なかなか体調戻らずでほんとかわいそうで😣💦

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちは保育園行ってるので流行ってるものがあれば検査してくれます!なんか周りで流行ってるのありますか?

    • 5月7日
  • れい

    れい


    それが保育園では感染症と流行ってるものが無くて、、😣💥

    • 5月7日
にこ

お医者さんでは無いので断言はできませんが、RSではないでしょうか⁇🤔
上の子、下の子どちらもRSにかかり症状が似てます。
うちも4.5日後に又熱があがりました!咳が特に酷いです😥
下の子はRSの前に気管支炎で入院、まだ完治しないうちにRSになり今入院中です💦

ただRSは1歳未満の子は検査が実費になります。又お薬も結局咳止めや痰切り鼻薬など今もらっているお薬と同じ物しか出してもらえない様です💦

ですが、症状が酷くなっている様なら私なら違う小児科でもう一度診てもらうと思います!
長々と失礼しました🙏🏻