※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
家族・旦那

旦那、交代勤務で忙しいのはわかる。深夜早朝のお仕事、大変なのはわか…

旦那、交代勤務で忙しいのはわかる。
深夜早朝のお仕事、大変なのはわかる。
痛いくらいわかるよ。
でもね、わたしだって日中遊んでいるわけじゃない。
帰って来てこたつでうたた寝。
起きたらご飯が配膳されて、食べて風呂入って、好きなようにスマホやって寝る。
わかるよ、疲れてるのは。
でもさ、子供お風呂入れてすっぴんなわたしがピンポン鳴ったら対応して、ご飯も作って、片付けもして。
掃除も洗濯も。
挙句にあれはどこいった?ってわたしは家政婦じゃないんだけど。
それでいて、小さい子がいるからって遠出もできなきゃツマンナイって。
イライラしてたまらない。
みなさんは産後旦那さんとうまくいってますか。
わたしはイライラが止まりません>_<

コメント

( ˊ꒳ˋ )

すごくわかります。
私の旦那さんも朝早く夜は遅くて
2人の子供の事、
家のこと全部1人でしてます。
上の子がもうすぐ5歳で言う事は
聞くし、お手伝いしてくれるしで
かなり助かりまだ、やっていけてます😣
出産して退院後からすぐわたしは
旦那のご飯、家事すべてやってます。
ストレスたまること全然旦那は
わかってないんです(><)
だったら仕事してる旦那が羨ましくなります(><)ほんと疲れちゃいますよね泣

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    まだ1ヶ月の赤ちゃんいるのに大変ですね💦
    自分は外で働いてるから家のことはやらなくてもいいって思ってるんですかね。。。主婦だって立派な労働です>_<

• 1月26日
ふわり

私の旦那もそんな感じですよ〜!子供が2人いる感じです😞💦余裕がない時はイライラしますが、もう諦めてます(笑)

• cocoa

cocoa

わかります‼️うちも子供が2人いる感じです>_<
    わたしも諦めてはいるんですけどね。余裕がないとものすごくイライラします😑

• 1月26日
あおママ

お気持ちわかります😭
主人も朝早くから夜遅くまで仕事で
私は子供と主人が帰って来る前に
寝るのですが、
この前主人から
帰ったらいつも寝ていると
怒られました😫
家事だってちゃんとしているのに💦
仕事が休みだって
何もしない主人、
まだ子供が小さいと
いく場所も限られますよね💦

• cocoa

cocoa

わたしも遅番の日は旦那をおいて先に寝ます。帰ってくるのは2時3時だし。
    でも同じように、いつも寝ている。もっと子供と触れ合いたい、とか言われます😓
    そんなこと言われても…って思います。
    仕事がお休みの日も自分のペースは崩さないので、基本わたしだけがバタバタ。
    心に余裕がないとめっちゃイライラしてしまいます。

• 1月26日
コハルコ

すこし頑張りすぎでは?
旦那様は亭主関白ですか?
ちょっとお願いするのは難しい事ですか?

今頑張りすぎたらこれからもっと大変になりませんか?

自分の事くらい少ししてもらえるようにお願いしなきゃ、いつか爆発しちゃいそう(´-`).。oO

• cocoa

cocoa

亭主関白とゆうか、空気が読めない人です。周りがどうしてようが、自分は自分的な。
    最近はお願いする間も無く帰宅と同時にこたつで寝てます。かなしいです>_<
    ただ、その代わりわたしのやり方には文句は言いません。それだけは有り難いです。
    それでも、このままだといつかわたしが爆発しますね(。-_-。)

• 1月26日
  • コハルコ

コハルコ

お母さんが倒れるのが家庭にとって大打撃ですよ💧
    本当に無理しないでください、心配です💧

• 1月26日

すんごくわかります!!!
当たり前のように帰ってきたらすぐ座ってテレビ見ながらスマホいじってごはんでてくるの待ってて、
でてきたら、ちょっと気分じゃないと残して、
食べ終わったらそのままソファでぐだぐだ…
すきにお風呂入って、寝て…

きっとやることやってると思ってるんでしょうが、家のことはやらなくていいわけじゃないって思います😩💔
夜泣き中の娘も泣き止まないと立ち上がらずそのまま
「どうしたの??なんで泣いてるの??お腹空いたんじゃないの??」

…夜泣きだよ。どうしようもないんだよ。気になるなら泣き止ませてみろよ。
と一昨日冷たく言い放ってしまいました😅笑

なんだか家政婦に思われてて嫌なので、はやく育休あけてほしいです😭

• cocoa

cocoa

なんなんでしょうね、当たり前のようにスマホいじりが始まるのって。ご飯も、並んでるのが当たり前。たまに食べ終わった食器を流しに運ぶのを家事だと言って手伝いますが、運ぶだけじゃ家事とは言わねーよ、ってイライラします。

わたしも今は育休なので完全に家政婦です。でもこのペースで復帰したら完全に自分が倒れます。今から不安でしかない…😱

• 1月26日
海ママ

その気持ちわかりますー!
洗い物やってる時にテレビ見てバカ笑いされると、私は家政婦か?って思います!
確かに、遠出できないのもつまらないと言われました!
毎日慣れてる仕事やって、帰ってきたらご飯ができてて、洗濯物が置いてあってもたたむ気配なんて無いし。バカ笑いでやっと寝かしつけた子どもが起きたり…寝かしつけてる時に私もウトウト寝ちゃって起きてリビングに戻るとご飯の準備せずにテレビ見ながらお酒…
イライラしっぱなしです!
でも今は稼いでもらってるからとなんとか自分をなだめて生活してます。いずれ爆発させて実家帰っちゃおと企み中笑
ちょっとしたイジメで仕返ししたりしてます笑 おにぎりを作る時、塩をまばらに振るとか…地味なちょっとしたイジメ。言われたら笑ってごめんねーって。
少し位気を抜いたほうがいいですよ✨具合悪く無いけど今日だるくて何もできなかったーとか、早く寝かせてもらったりとか言ってみたらいかがでしょう?
イライラ、子どもが感じ取ってはいけませんから(-∀-`;)
マイペースにお互い進んで行きましょう😆✨長々失礼しました💦

• cocoa

cocoa

わかります。わたしも今は育休中で旦那の稼ぎがないと生活できないので、それは我慢だ、と自分に言い聞かせていますが、今日は息子の病院で、結局病院のはしごになってわたしだってお昼食べる間もなかったのに、なんで旦那は帰って来たらスマホしながら寝てんだよ、ってイライラしました。
    上手く気を抜く方法を見つけたいです>_<
    たしかに、子供の前ではイライラしないようにしないとですね💦💦

• 1月26日
ムッシュ

うちも同じです(^^;
毎日朝早くから夜中まで仕事で大変だと思うし感謝もしてる
けどこっちだって毎日大変なの分かって欲しいですよね(><)
休みの日は息子に早く起こされたからちょっと昼寝するわー
って私だって毎日寝不足なんですけど…
休みの日が終わる頃には今日の休みも息子中心で予定何もできなかったねー
ってこっちは毎日息子中心で家事もしなくちゃで自分の事なんか何も出来ませんけど…
ちょっと抱っこしたくらいでイクメン気取りだし
好きな時間にお昼寝して好きな時間にスマホいじってご飯食べて眠くなったら寝る
イライラしかしません😅

• cocoa

cocoa

そーなんですよ、感謝はめっちゃしてるんです。旦那の稼ぎがないと生活できないですし。
    でも。私たちの家庭での頑張りも評価してくれよって思っちゃいます。わたしも子供が中心で自分のことはさておきです。全く何もできないまま今日も終わってしまった、って毎日思います😢
    同じようにちょっと抱っこして泣きやんだりしたらイクメン気取りです。うんち漏れた時も、俺もう仕事行くからってさらっと出て行きました。そうゆう大変な事も手伝ってこそイクメンだろうよ、って言いたいです>_<

• 1月26日
m-t

やらせりゃいい。
やらせるように仕向ければいい。
バカとハサミは使いよう。
自分の部下のように育てて楽しましょうよ。

たぶん何でもできちゃうタイプの奥さんだから甘えてるんですね。
お前は息子じゃねーんだぞ!ってケツ叩かないと、いつまでたってもバカ息子のままです。

• cocoa

cocoa

そーですね、わたし年上なんで甘えられてるのかもですね。
    しっかりしてくれよ、って思うんですが、掃除とかキレイのレベルが違いすぎて話にならないです。子供が産まれる前にもっとやらせておけばよかったんでしょうね😱

• 1月26日
  • m-t

m-t

あーー
    ダメダメなか弱い女も演じないと男は育ちませんよ!笑
    女優になって演じてください♥

• 1月26日
baby baby

すっごいわかります。
子育てしてるお母さんてみんな一生懸命ですよね。

夫の仕事がしんどいのもわかるし、朝早く寒い時間から遅くまで頑張ってくれてるから休ませてあげたい気持ちもあるしご飯も温かいものを食べてもらいたい。

私も髪もボサボサすっぴんのまま(これは言い訳ですが(^^;)午前中に離乳食食べさせて洗濯して片付けして遊び相手もしながら合間を縫ってご飯の用意して、でもどうしてもグズるときは子どもを泣かせて待たせてご飯作って、自分なりに一生懸命やってるつもりでいます。

でも帰ってきて当たり前のようにテレビ見て、子どもが寝てるのに爆笑して、ご飯食べたあとの食器を流しに浸けることもせず、お菓子食べてそのゴミも放置されたらたまりません(-""-;)

ほぼ毎日怒ってます。笑
でもみなさんのコメントみて自分だけじゃないんだと励まされました。
ほんと、家政婦じゃないですよね。
早く働きたい。

• cocoa

cocoa

同じですね、どこの旦那も。
    わたしも毎日イライラしてます。でも、普段は旦那も大変だし、かせいでもらってるし、って思って我慢してますが、わたしもしんどい時はやっぱりイライラが爆発します。そしてママリに投稿です。笑
    わたしもみなさんのコメント見てみんな同じだー、って自分を励ましてます‼️

• 1月26日
H&2R.mama♡

私も家のことは全て私で
旦那が帰宅する頃までには寝かしつけまで終わってます。

妊娠しながらお風呂も2人いれて、
ご飯の支度して食べさせて
やっとゆっくりってなっても
子供は側を離れず遊ぼーって😓、

旦那は帰宅したら風呂入ってご飯食べて
あとは布団入って携帯いじって寝るだけ。

確かに仕事で疲れてんだろうけど
なんかイライラしちゃいます…

• cocoa

cocoa

2人もお子さんがいて、更に妊娠さんなんですね💦まだお若いのに、そんなに頑張って尊敬です。
    仕事が大変なの、わからなくはないんですよね。でも、主婦だってそれなりに大変だよ?って思います>_<
    本人はちょっと子供をあやしただけでイクメン気取りですが、それもまたイラっとしてしまいます(。-_-。)

• 1月26日
ちーぱん

うちなんか夕飯にケチつけて残してそのままコタツで寝ました。ムカツクー
まだ一人目だし同じ職種だったから大変なのもわかるんですけどねー

• cocoa

cocoa

うちもですー💦
    わたしなりに作っても、肉が足りない、コメが足りないって。育ち盛りの中学生か!?って感じです😭
    わたしも同じ仕事してたから辛さはわかるんですけどね。とはいえ…って感じで自分に余裕がないとイライラしちゃいます>_<

• 1月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那も交替勤務してます乁⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ 乁)⁝

全く同じでご飯食べたらスマホゲームしながら爆睡し( ´т т` )私達が寝る時間になると起きて夜更かししてます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
生活リズム、ガタガタで⤵⤵すれ違いも多くて正直一緒に居る意味が分からなくなってきてます(。˟༝˟。) ༘ؓ ँั๊ྃ

私もイライラが止まりません(✷ɷ✷)💢💢💢

• cocoa

cocoa

同じですー>_<
    ご飯まではうたた寝してて、食べるだけ食べたら、寝たぶん復活してダラダラスマホで夜更かししてます。だったらご飯まで寝てるぶん、手伝えよって思います(。-_-。)
    それでいてわたしと子供が早く寝るとツマンナイって。いや、あんたが寝てる時わたしは動いてるから早く寝たいんだよって。
    うちもほぼ母子家庭で一緒にいる意味わかりませんよ😅同居人状態です。わたしと息子が出て行ったらどうするのかなっていつも考えちゃいますもん。

• 1月27日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

全く同じ状態ですね😢💨💨💨

ほんとに私達が出て行ったらどう生活するんでしょうね(。・_・`。)⤵⤵⤵

• 1月27日