※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でそら豆をゴックン期に飲み込んでしまいました。心配ですが、吐き戻しや詰まりを防ぐために何か対策はありますか?

離乳食をはじめて1か月くらい、まだゴックン期なので全てミキサーにかけてあげているのですが、ペーストにしきれなかったそら豆をあげてしまいました😭
そら豆はこの時期は△なことを知っていますが、しっかり潰せば大丈夫だと思ってました。

他の食材に混じってちょっと塊になっていたところを、あげてすぐに取り出そうとしたのですがその時にはもう飲み込んでいました。
あげる前に気づけばよかったです😭

吐き戻しした時に詰まらないかとか消化できなくて詰まらないかとか心配です。どうすればいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり様子見してるしかないと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😭

    • 5月7日
ままり

BLWとかペーストをスキップしちゃう離乳法もあるくらいですし、そこまで気にする必要はないかと私は思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな方法あるんですね!少しくらいなら大丈夫ですよね😂

    • 5月7日