※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

旅行中に旦那が他人のことを話し、楽しくないと感じている。気持ちを伝えるべきか悩んでいる。

先日、大阪まで家族旅行に行きました。
新世界で10円パンを買ったり串カツを食べたりして楽しんだのですが…鈍感な旦那なのか…
新世界を見て第一声が「○さん(いつも呑んでる人)と来たら面白いだろうな」と言って私も場を暗くしたくなかったので「そうだね~」と言いましたが…
数日経った私の気持ちは晴れません。
家族で旅行に来ていて他人を出してきて面白いだろうなと言われ…私達とは来てるけど面白くはないのかと考えました。
こんな感じで旅行から帰宅したら私は熱を出すし…本当に体が限界来てるみたいです。
旦那本人に気持ちを伝えるべきでしょうか?

コメント

よこ

家族は家族、ご友人はご友人で別次元だと思いますよ☺️

新世界でのご主人の発言は
多分言葉足らずなだけで、
私なら
「〇〇さんと【ここに飲みに】来たら面白いだろうな」
って解釈しますよ★
逆に
ご友人の〇〇さんと動物園やら遊園地に行ったら
「子供達を連れてきたら面白いだろうな〜」
と思うと思います☺️

  • りんりん

    りんりん

    それもそうですね😅
    別次元ですよね💦

    • 5月7日
  • よこ

    よこ

    そうですよ☺️
    私も出かけ先で友人が好きな食べ物とかあったら
    「〇〇連れて来たら喜ぶだろうな!」
    とか思います☺️家族は家族、友達は友達です★
    気に病むことありませんよ😇

    • 5月7日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます🎵

    • 5月7日
ママリ

え、普通に嫌です😇
誰と来てんだよお前ってなります😇😇
子どもたちも可哀想ですよ!
その方と会ってるときにあなたとも行きたいなと思ったよと伝えるならいいですが、旅行中にそんなこと言うのはうざすぎます。
配慮がなさすぎますし、自分じゃ気づかなさそうなので伝えていいと思います!