※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に指しゃぶりをしていて、授乳をしても起きない場合、起こすべきか悩んでいます。

生後3ヶ月の赤ちゃんを育ててます。指しゃぶりをはじめたのですが最近になって夜寝ている時もするようになりました。
今までは朝昼寝ている時指吸って離して吸って離して、、の繰り返しで深い眠りに入っていくって感じだったのですが夜寝ている時もするようになってお腹がすいたのかなと思って授乳しても片方しか飲まずに寝て何回起こしても起きません。
夜中2時くらいにおきて指しゃぶりしててしばらく様子見てたのですが3時になっても指しゃぶりしてました。
ずっと指しゃぶりしてるってことですよね?
起こして授乳すべきかほっておくべきが悩んでます。

コメント

うちほっといてます😃
赤ちゃんなりの遊びというか入眠とか精神的に落ち着く儀式?と聞いたので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    特にお腹がすいたわけではないんですね😌私もほっとこうと思います☺️

• 5月7日
ままり

指しゃぶり=お腹すいてるってことでもないですよ😊
口寂しいってこともあるのでただ吸ってるだけなのでは?
あとはその赤ちゃんによったら入眠儀式でもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入眠儀式ですか‼️
    初めて知りました😳指しゃぶりの度に起こして授乳してたので入眠邪魔してました🥲可哀想なことしてました🥲

• 5月7日
母ちゃん

吸う行為は心の安定剤みたいですね。本当にお腹すいてたら、うちの子は泣くので、泣かないうちはほっといてます。うちの子も2ヶ月位から始まり、夜も指しゃぶりしてます👶

そのまま1人で寝付けることもあるので、泣かない限りはそのままです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定剤なんですね✨あまりにも吸う時間が長い時もあるので心配になってました💦

• 5月7日
セレニティ

我が家は二人目から指しゃぶり好きですがそのままにしてます😊
おしゃぶり感覚だと思いますしお腹すいたらちゃんと起きますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌
    無理やり起こしてたのでそのままにしておきたいと思います🥺

• 5月7日