※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがあるため、今日先輩を家に招く旦那に、休むことがある旨伝えた方がいいでしょう。頻繁な付き合いに困っています。

普段つわりで1日出来るだけ横になってる状態なのに
旦那が今日先輩を我が家に連れてくる予定です
その際、一言あった方が相手にも
分かって貰えるでしょうか??
例えばまだつわりが落ち着いていない為
ちょっと2階で休ませて貰う事があるかもしれないなど
伝えた方が相手にも分かりやすいですよね。
頻繁に付き合いがある旦那は本当に困る。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私なら挨拶しません!
むしろ顔すら合わせずずっと2階に引きこもってます。

そのくらいしないとご主人にも先輩にも、どれほど迷惑なことしてるかわかってもらえないのでは?

アーニー

妻がつわりで横になってるのに、来客予定入れるご主人の気が知れません。
外で会って欲しいです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんから言ってもらえませんか?

私も妊娠後期になって
自宅で旦那の職場の人達呼んでBBQしましたが
旦那から妻は妊娠中で
あまり動けない事など説明してもらいましたし、
私も
何もお構い出来ませんがゆっくりしてってくださいー😊
っていうスタンスでした!笑

横になって家の中でグータラしてたり、
変わらずゆっくりしてましたよ😊

deleted user

分かってもらえるというか、常識人ならつわりでしんどい人が居る中、
特別な事情がなければ招かない行かないと思うので、
わざと挨拶がてら「つわりでしんどいので二階に居ます〜。おもてなしできなくてすみません」ってアピールします😂

先輩が事情を知らないだけのまともな人なら今後の訪問控えてくれると思いますし。

あるこ

安定期に入っていないので何があるかわからないし、わたしならつわりで…とは言いたくないです🥲

旦那さんに「具合が悪くて2階で休んでいる」ということを伝えてもらって、会うことはせず先輩には早めに帰っていただきたいです😓🌀

ままり

すみませんが悪阻で奥様が苦しんでる中、来客呼ぶご主人も、
そんな中のこのこ来る先輩も普通じゃないので放っておけばいいと思います。

うちの旦那も立場上、人の付き合いが多いですが私が悪阻が重かった為たまにの飲み会すら行きませんでした。
忘年会の一度だけでした🙂

はじめてのママリ🔰

私はつわり酷い時期は来客なしにしてましたよ💦

もしそれでも連れてくるなら、一切顔合わせないです!