※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
サプリ・健康

5歳の息子が1週間前から鼻水咳の風邪をひいています。治りきる前にGWで1…

5歳の息子が1週間前から鼻水咳の風邪をひいています。治りきる前にGWで1日遊んだこともあり、まだ治らず夜になると微熱も続くようになりました。
風邪の引き始めに薬をもらっていますが、あまりなかった咳がどんどん増してきてます。

今日の当番病院に行くか明日病院に行く予定ではいますが、YouTubeで咳をすぐ止める方法を見つけました。しかし、いくつか見てると正反対のことを言われてました。
胸骨の部分をドライヤーなどで暖めると、冷えピタで冷やす。どちらもコメントでは効果があったと書かれています。
微熱もあるのでどちらかと言えば冷やす方がいいのかなと勝手に思っていますが、全く正反対なのでどっちが良いのでしょうか。
ちなみに喘息のような咳ではなく空咳に近いです。

試したことのある方などいましたら教えてください。

コメント