※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食について、バナナは食べてくれるが野菜や肉、魚は苦戦中。食べられるようになる時期やアドバイスを求めています。

10ヶ月の離乳食についてです。
バナナはある程度大きくてもカミカミして食べてくれますが、野菜スティックのつかみ食べはせずポイっと投げちゃいますし、コロンと切ってもえづいちゃいます💦
あと、肉や魚もすり鉢で細かくして軟飯に混ぜてもえづいちゃいます🤔
時期がくれば食べられるようになりますかね?...
アドバイスがあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは食べ物に興味を示さなかったのですが野菜を炊飯器で炊くようにしてからパクパクたべるようになりました!

• R

R

炊飯器でいいですね〜✨じっくり火をとおしてやわらかくなりそうですね😊
    やってみます!!

• 5月7日
mika🍊

うちは野菜はしっかり柔らかく茹でて、卵ボーロぐらいの大きさにしないと食べません😂
スティックは噛み切らずに全部口に突っ込もうとします笑

肉、魚は汁物に入れればほぐし身で食べられます。
むしろ軟飯でえづくので、軟飯もなるべく汁物と一緒に食べさせてます!

ただ、ひき肉と豆腐のハンバーグなら汁気がなくても上手に食べられてるので、これはおすすめです😊

• R

R

食感がほしいんですかね✨
    スティックを全部口に...笑っちゃいました!かわいい🤣
    水分多めに混ぜてあげるといいのかな。試してみますね🎶
    でもハンバーグなら食べる?!えづくだろうとつかみ食べはスティック野菜のみですがこちらもやってみます。
    食べさせてみないとわからないですもんね。ありがとうございます😊

• 5月7日
  • mika🍊

mika🍊

グッドアンサーありがとうございます✨
    なんか豆腐を混ぜるとハンバーグも食感が柔らかくなるみたいで、息子は食べやすいみたいです😊
    ぜひぜひ試してみてください❤️

• 5月8日