※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供が熱を出しています。症状は38.4度の熱と少しの咳。食欲や水分はOK。病院に行くほどではないようです。お風呂は控えた方がいいですか?緊急時の対処法を知りたいです。

子供が熱を出しました
熱を測ったら泣いたのもありますが38.4度でした

その他の症状は少し咳をしてる程度で
ご飯も食べましたし、水分もしっかりとれてるし、
平熱は36.7から36.8度くらいなのですがいろいろ調べてみたら病院に駆け込むほどではないみたいで

今は寝ています

こうゆうときってお風呂はやめといたほうがいいですか?

あとこーなったらすぐ病院!っていうのがあれば教えていただきたいです

産まれてから熱を出したことなくてどうしたらいいか全くわかりません😢

コメント

m

私は熱が出れば
心配なので 病院にすぐに行ってました!!

お風呂は体を拭くだけに
しています😌

• あー

あー

そうなんですね!
    私がいつも通ってる小児科の病院は毎回熱出たからってすぐ来ないでくださいねって言われるのでなかなか行きづらくて😢

体拭いてあげます!
    汗かいたしどうしようかなった思ってたのでありがとうございます!

• 1月26日
音姫

熱がある時はお休みした方がいいと思います。

我が家の8ヶ月の娘もはじめて熱を出しました。ご飯は食べていましたが、機嫌が悪くてぐずっていて、遊ばず寝てたりしていました。
うちは、お姉ちゃんがインフルになっていたので、すぐ病院へ行きました。結果インフルでした。

• あー

あー

今日はお風呂はお休みします。

月曜日にうちに遊びに来た友達が今インフルらしくて潜伏期間に会ってるってことですよね?
    これはインフルを疑ったほうがいいですか?

• 1月26日
  • 音姫

音姫

その可能性もあるかもですね。
    もしインフルでの熱だと、早くに病院行って検査しても出ない場合があるようです。
    うちはワクチンしていたので軽くすみました。解熱剤使いませんでした。
    うちはお姉ちゃん日曜日に発症。月曜に下の子が発症しました。

• 1月26日
  • あー

あー

可能性ありますかね?
    また熱をはかったら38.7度でした😢
    39.0になったらさすがにすぐ病院連れて行ったほうがいいですか?

ワクチンはうたないのをすすめられたのでうってない心配です、、

• 1月26日
  • 音姫

音姫

熱上がってますね。
    私なら救急行きますね。

• 1月26日
  • あー

あー

寝たり起きたりしてたら機嫌少し良くなったので様子見てさっき熱はかったら37.9で少し下がったので明日の朝病院に連れて行きます!

何から何まで教えていただいてありがとうございます!
    コメントをくれたおかげで不安が少し和らぎました!

• 1月27日
みゅ

ご飯も食べて水分もとれてるなら大丈夫だと思います❗ うちの息子も喉からくる風邪でたまに熱が出るけど…元気やし食べるし飲みます👍 心配なら耳鼻科に行った方がいいですね❗ うちの息子も今 咳と鼻水で耳鼻科に通ってます😅

• あー

あー

ご飯は一度むせたのと同時に戻したのですがそのあともばくばく食べて麦茶もたくさんのんでます!

ありがとうございます!

• 1月26日

38.0度以下ならお風呂入れてあげて!と小児科で言われます。
なので、今日はやめといた方がいいと思います。
水分が取れない、唇の色が紫、呼吸が苦しそう、明らかにぐったりしてるなどがあればすぐに病院へ駆けつけてください。
寝れているのなら大丈夫だと思いますが、解熱剤だけは持っておいた方がいいので、明日の朝でも病院へ行かれた方がいいかとも思います!

• あー

あー

38.0以下なら入れていいんですね!
    今後の参考になりました☺️
    ありがとうございます!

細かくありがとうございます!
    その症状がでたら連れて行きます!

明日つれてきます!

• 1月26日