※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま☆
子育て・グッズ

娘の保育園の親子遠足で、動物園に行くけど、娘は歩かないし、来年も同じだから不参加を考えている。息子も連れて行かないといけなくて悩んでいる。出欠提出が10日まで。

娘の保育園の親子遠足があります。
20日にあるのですが、、、
動物園です!現地集合現地解散、
9時半〜11時半で解散予定。
動物園まで40分程かかります❕
2時間くらいしかないのなら、
まだ歩くこともしない娘なので
不参加でもいいかなぁ、、、と
思っちゃってます😵💦
去年も同じ動物園で、おそらく来年も
同じ動物園だと思うので、
来年だと楽しんでもらえるかなぁと😥
息子も連れて行かないといけなくなるし
悩んでます😭10日までに出欠提出
しなくちゃいけなくて悩む〜😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一応ママ友が欲しいのでさんがしました!
幼稚園だったので3歳だったからっていうのもありますが、、
でもまだ1歳児のクラスなら休む子もいる気がします!

さや

うちの保育園は0歳児クラスは、参加自由でしたが1歳児クラス以上はクラスでの交流時間がある為みんな参加です😂

むーむー

現地集合現地解散だと微妙ですね😓

それは遠足って言わない気がします😂動物園だしきっと園内も自由散策ですよね?
パパもいけます?
仲良いママ友達とかいます?

パパが行けないなら別の日に家族でいったほうがいいので私は動物園ならいかないです😅

チム

うちの園も親子遠足は現地集合現地解散です😄
不参加でも全然いいと思います😊
私も去年までは下の子連れて行かなくちゃいけないから嫌だなぁと思ってました😂(コロナ禍で今年から親子遠足復活)