※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの服選びについて相談です。半袖の服を買いたいけど、セパレートと肩開きのボディスーツで迷っています。肌着はノースリーブのボディスーツが良いでしょうか?

服選びについて👶

たまに寝返りする5ヶ月です!

暑くなってきたので半袖の服を買いたいのですが
セパレートにするか肩開きのボディスーツにするか迷っています。
先輩ママさん、どちらが良いのでしょうか?
試しに70cmボディスーツを着せたところ、ジャストサイズな感じで、少し鼠径部がキツそうでボタン留められませんでした💦

また、肌着は汗も吸うので着せたいのですが、ノースリーブのボディスーツタイプが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の頃は
もうセパレートで
肌着も上だけの物にしてましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そろそろセパレート買っちゃいます❣️
    ちなみにサイズはジャストサイズ買うべきですか?
    大きくてもハイハイとかしにくくないですかね??

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は上だけあえて大きめにして
    下はジャストにしました🙆‍♀️
    トップスは大きめの方が
    ズボンにインした時に
    簡単に捲り上がらないので🙆‍♀️
    逆にズボンが大きめだと
    ズボンずり落ちて来たり
    足部分が長くて裾に足が入り込んでそのままハイハイして
    ズボン脱げるとかあるので🤣

    • 5月7日
ぽん🍙

今もうセパレート着せてます👶たまーに肩開きですがセパレートの方がオシャレも楽しめるので😎笑
肌着はまだ半袖ボディスーツですがもう少し暑くなったらメッシュのノースリーブのボディスーツにする予定でいます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    種類豊富ですもんね💕
    やはりメッシュノースリーブですよね!
    私ももう少ししたら購入予定です♪
    セパレートの服は、ジャストサイズが良いのでしょうか?
    それとも大きめですかね?🤔

    • 5月7日
  • ぽん🍙

    ぽん🍙

    可愛いですよね😍❤️
    私はジャストサイズで買ってます☺️!どうせ大きめ買っても来年は着れないし。と思うとジャストサイズでいいかなって感じで🧐笑
    上の子達の年齢までいけば大きめ買って来年も!ってしてますが赤ちゃんの時だと大きすぎたり極端なので🤣

    • 5月7日