※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

いらいらして眠れません😭長くなります。① 1週間前に息子が胃腸炎。短時…

遅くにすみません😭
いらいらして眠れません😭
長くなります。


① 1週間前に息子が胃腸炎。
短時間で嘔吐何回もしていたのに
約束していたからとbbqに行こうした旦那。

わたしは車も運転できないし病院連れて行きたいんだけど。と言うと今更断れない。夕方帰ってくるから
待っててと言われました。
吐き続けてしんどそうにする息子を見ての
その発言に激怒しさすがにその日はキャンセルさせました。


②私は妊娠初期(子宮内出血ありで安静指示)なのでう胃腸炎がうつらないように全てハイター、マスク徹底して行っていました。
それをみた旦那が「大袈裟やねん」と。
しかし翌日見事に旦那にうつる。
「しんどい〜〜薬買ってきて〜」と夜中に息子連れて薬も
買いにいかされました
自業自得だろとここでもむかつきました

③旦那はすぐに治り、息子は下痢が続いています。
菌はしばらく排出されると聞いていたので
相変わらずハイターをしたりこまめに掃除したりで
ストレスのたまる日々を過ごしていました。
そんな中この間キャンセルしたからとまた
bbqの約束をしてきた旦那。
そもそも、元々gwは安静指示が出てたので息子を
どこにも連れていってあげれないから
家にいてあげてとお願いしていました。
それなのに自分の傲慢で家族に迷惑をかけ
わたしは気を抜けない日々を送ってるのに
まだ遊びに行くか??と自分のことしか考えてない
行動に呆れました。
今回は俺は治ってるからの一点張りで
止めても聞きませんでした。



今のこの我が家の状況。(息子下痢+わたしの体調)
胃腸炎で本人も病み上がり。
この状況でさすがに遅く帰ってくることは
しないだろうと私もあまり釘をささずに
送り出しました。
旦那は8時ごろに帰れるといいなと
言って昼に出て行きました。

帰る時連絡してと言いましたが一向に連絡なし。
既読はつくが無視。
さすがにbbqこんな夜中までやらないよなと
思っていたら2時に帰ってきました。
そのあと別の店で飲み直してた、断れなかったと。

この人はとことん自分を
優先する人なんだと確信しました。
そして今現在いらいらが止まらないです😭😭

明日起きたら文句言いたいけど
息子には聞かれたくないし
どうしたらいいでしょうか??

またこんなことで怒るわたしが
おかしいのでしょうか??🥲

コメント

はじめてのママリ

口悪くてすみません。普通に自分に経済力あったらそんな旦那要らないです😟
家族1番にできない人と2人目も私は考えません…
主さんが怒るの当たり前だし、むしろ怒るレベルで留めてるの優しいです。
私には離婚案件なので。
文句はLINEとか文章にすると、怒鳴り合いにはなりにくいですし、証拠になりますよ👏

マッマー

主さん優しい方だと思いますよ…
妊娠初期安静指示の妊婦さんに体調不良の息子さん任せて普通行きませんよ。
そしてしんどい息子みて夜まで待ってはおかしすぎますね。

父親の自覚がないですね。

安静指示ということは突然何かあるかもしれない(主さんも体調不良の息子さんも)のに酒を飲んでくるのもどうかと。

私は実家に帰るなり旦那を帰らせるなりしてしまうかも知れません。
(喧嘩とかではなく何かあった時に酒飲んでない&すぐ対応してくれる実家の方がそんな父親といるより安心なので)

そして朝言うのも顔合わせるのも嫌なのでLINEで怒りをぶつけるかもしれません。

そして胃腸炎うつったとき薬買ってきてあげるなんて優しすぎます!
私なら放置します。

ストレスためすぎず、優しすぎず無理しすぎず…です。
息子さんと主さんの身体が大切です。

冷静に話し合いをしてもいいかもしれませんね。

🐰♡

普通にありえないです☺️!
ままりさん優しすぎます🥹💦
私でも実家に帰るかなぁと思います。
子供優先で考えられない、連絡できない、ましてや妊婦さんなのに本当にありえないです(笑)
私なら逃げられないように相手の親にもしれっとゆって、諭しますね。

ねずみさん

子供体調悪かったら普通
遊びに行かないし、
増してや嫁が安静指示なのに
動かす意味がわからないし、
ブチギレ案件だと思います😒
私も実家に行きそうです。笑

ままり

似たようなことありますが、好きにさせておくのが、1番気が楽ですよ😃言ったって変わらないの分かってますし、行かないで機嫌わるくなっても相手するの疲れるだけですし💦今は息子さんの看病に専念しましょ💪

ママリ

私だったら旦那さんがBBQから帰ってくる前に何も言わず子供連れて実家に帰ります!胃腸炎の下痢が続いてる中親には申し訳ないですが…。
旦那さんは楽しく帰ってきたら誰もいない家に青ざめるんじゃないでしょうか?自分がやったことを反省させます。

はじめてのママり🔰

「帰ってくるかな」とか「遅くならないだろう」とか期待しない。
居ないものとして生活する。
期待すると裏切られた時に余計にイライラするし悲しくなるから。
家にいても邪魔なだけ。
今は大変だけど、子ども生まれて落ち着いたら免許とる。
仕事見つけて、離婚する。
って口で言うのは簡単だけど、なかなかうまくいかないですよね。
実家とか頼れる場所があれば良いんだけど…。

あっち.UT

ままりさん優しすぎです😭
私だったら旦那のぶんの胃腸炎なんて買いに行かないです😭😭
2月に我が家も胃腸炎をしましたが、脱水とか心配になるし嘔吐後の片付けも大変ですよね💦

私も子供の前では文句を言いたくないので、旦那がひとりでお風呂に入ってるときに覗いて文句いってました 笑

ゆずママ👶🏻🍼

自分に置き換えて想像しただけで物凄くしんどい気持ちになりました。。

妊娠初期で安静にしないとダメなうえに、息子さんが胃腸炎。

この2点は仕方のない事だと割り切れますが、旦那さんのその行動全てが更に追い討ちをかけます。

うちの旦那も自分の遊びを優先するタイプですが。。
さすがに我が子の体調が悪い時は遊びに行くだなんてしないと思います💦

とゆうか、この状況で遊びに行こうとしたら私はブチ切れます🙄

今何が大切で何を1番に優先すべきかを判断できていないです!

その後は話し合いなどはされたのでしょうか🤔💦⁉️

もう腹立ってイライラするのもありますが、悲しくなりますよね。。
私もなんでこの人が我が子の父親なん??って思った事たくさんありました🥲

ぱんだ🐼

ごめんなさい、ありえなすぎてまともに読めませんでした。
旦那様まわりにもうつす気なんですね。こういう人がいるから、病気って広がっていくんだなと思いました。

主さんとお子さん、お大事にしてくださいね。ママリで吐いて、楽になりましょう。

ママリ

うちの旦那も14時に帰ってくるとか言って、断れないから夜遅くなるけどいい?って電話が来ました。
多分20時とかだと思う
と言われましたが結局23時帰宅

もうこんなことが何十回もあるので、何時って信用してません
期待する分イライラするので

言っても治らないですが、連絡の電話は来るようになりました、それでも何時って言うより遅くなりますが

実家は頼れませんか?準備など大変ですが、私は家で待つよりイライラしないです