※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

奥さんと子供2人は里帰りから帰宅し、旦那が1ヶ月育休を取るも、再び里帰り。奥さんは来年働く予定だが、旦那の夜勤が負担で再び実家に。保育園に預けてワンオペが心配。

私の話ではなく
旦那の会社の人の話なんですが
今2歳と4ヶ月の子供が2人います。
4ヶ月の子を出産するために奥さんの実家の方へ里帰りをしていて、大変なので奥さんと子供2人は3月まで里帰り先に居てたそうです。
そろそろ自分達の生活に慣れるように奥さんと子供2人は自分の家に帰ってきて旦那さんに育休を取ってもらうことにしたそうです(4月の1ヶ月間)
5月から4人の生活が始まるのかなと思ったら
また実家の方に帰るそうです
これって育休とった意味ありますか?
慣らすために育休取ったのに?って思ってしまいました。
旦那の会社は夜勤勤務もあり3交代制です。
奥さん曰く 旦那の夜勤と夕方からの勤務が負担らしくて実家の方に帰ってるそうです。
来年の4月から奥さんが働くらしいのですが大丈夫?って思ってしまいました(心配の意味の大丈夫?です)
ただでさえ今の状況でしんどいのに
ここから保育園に預けて旦那がいない中(夜勤と昼か勤務の日)ワンオペで…ってめっちゃしんどそうやなぁって思います。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

家族、の意味はないですね。

単身赴任なら百歩譲って実家でもいいかなーとおもいますが。
うちも夜勤隔週、日勤は残業なのでしんどいのはよくわかります。なので、一人で十分だもおもってます。働いてますが、奥さんのならしなしで大丈夫かな?…とはおもいました。

まま

やるしか無いので、なるようになると思いますよ笑
無理だとしてもそれはその家庭なんじゃないですかね!

4ヶ月なら首も座ってないからお風呂とか少し大変だし、
まだまだ手がかかるし産後の疲れ度も人によるし、
そこまで他人が心配する事でも無いんじゃ無いかなーとは思います🙄
生理が始まったとかもあるかもだし。
来年4月からなら下の子歩くからお風呂はだいぶ楽になるし、
ご飯も上の子と同じもの食べるから料理の手間もそこまでだし、
子供達の相性そんな悪く無いなら2人で遊んでくれて今よりは少し家事しやすくなるかもだし。
甘えられるなら甘えてなんぼな時期だと思います😊

ナバナ

育休って
育児しないのに取ったら違反的なの無かったらですっけ??