※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の子供が熱と咳で悩んでおり、脱水の心配があります。病院で診察を受けているが、吐いてしまうことが多く、心配しています。脱水症状の兆候が見られるが、医師からは特に指摘がないため不安です。

生後6ヶ月の下の子が
先週土曜日から今週水曜日まで熱が出ており、
下がりましたが咳が止まらず、飲んでも嘔吐します。

病院も3回通っており、
1回目は発熱をし受診
2回目は夜中に陥没呼吸が気になり受診
→サチレーション測ってもらい100
飲むのは飲むけど、、、っていう話はする
家にて吸入を3日間する
3回目は今日なのですが、胸の音も綺麗だし咳は鼻水の影響だろうと、 言われました。
薬のんでも吐いてしまいますと一応話しを。

1番今気になるのは脱水が大丈夫かというところです。

普段よりはのまず、こまめにあげるようにはしており片方ずつ飲んだりとしています。
ですが吐いてしまうことが多いです。

土曜日からずっとぐったりしておりもちろんご機嫌な時はご機嫌な時であるのですが…。
一応調べて脱水症状を見て見ましたが、皮膚もすぐ戻るし爪の部分もすぐ戻ります。
ただ、大泉門が凹んでいる気もします。
あとオシッコの回数も少なくたまにオレンジ色のものがチョロっと出ています。
熱が出る1週間ちょっと前にRsウイルスで入院をしていました。

今日見てもらって脱水になってるとも何も言われずでしたが本当に大丈夫か心配です、

コメント

ぽぽぽぽーん

こんばんわ、現在4歳と、7ヶ月の子育ててます。
大仙門はこちらもまだあいてます。
熱とは、37.5ど以上ですか?
私の子も新生児でRS入院しました、生後2ヶ月でコロナになりました。RSの時はねつなし、鼻水せきくしゃみのみ。
コロナの時は38.5°以上の熱が出ました。コロナぢゃなかったら、何か他の感染症の可能性あるから、大変だよ。って言われました。
37.5°以上じゃないと、発熱ぢゃないからね。とも言われました。

• 🐰

🐰

今現在は熱は下がっています!
    土曜日から水曜日までは38~39ど辺りを夜にだしてました

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子も良くなってはきましたが、3週間咳が続いていています💦最初の1週は飲ませたら吐くことが多かったです😓しかもマーライオンのように😰
咳き込んで吐いたミルクを見ると痰が混ざっていたので、痰絡んで苦しいんだろうなぁと思ってきました。吐きやすい子っているので今のまま様子を見ながら授乳でいいと思います!!早く治るといいですね😓