※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が幼稚園では良く挨拶や発表をしているが、送迎バスやお遊戯会ではしない。夫は恥ずかしいと言うが、先生の褒めは本当か疑問。園の方針も気になる。

4歳息子、幼稚園の先生方からは大きな声で挨拶してくれるし手をあげて発表もしてくれるんですよ〜とよく褒められるんですが、送迎バスで挨拶してるの見たことないしお遊戯会でも返事してませんでした😑
旦那はママの前では恥ずかしくてしないんだよって言うんですが、そうなんでしょうか?
私は幼稚園の先生方が気を遣ってそう言ってるだけなんじゃ?と思うんですが…
なんか子供のできることに目を向けその子を受け入れようみたいな方針の園なんでいい事しか言ってくれないんじゃないかなーと💧
ほんと園での様子ってわからないですよね。謎です…

コメント

まゆ

ママの前と、園での様子は全く別人な子います、います😊💛
園の様子こっそり見てみたいですね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!まさにうちの息子がそうなのか💦
    朝のバスで挨拶スルーしてるのに「いつも挨拶してくれるんですよ〜」って先生から言われ???ってなりました😅
    ほんとコッソリ見てみたいもんです。

• 5月7日
あい

うちの長男と全く同じです〜。私がいるとほぼ喋りません😅でも園では「先生おはよー」「先生見て見てー!」とか、大きい声で話せているみたいです。
そして4月から小学生になり学童に行き始め、お迎えに行くといつものように黙り込み、学童の先生が「えっ!?さっきまでイエーイ!とかやって騒いでいたのに?!」と急に静かになった息子にびっくりしてました😂
ママの前だと照れくさいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーカワイイ!って思っちゃいました🤭
    先生の反応面白いですね🤣
    そうかぁ、うちもこんな感じなのかな…と少し想像できました✨
    先生からそういう反応あると安心しますねー
    うちは建前で言ってんじゃないの?と疑う私です😅
    でもこういう子もいるんだとわかってよかったです!

• 5月7日