※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が赤ちゃんの真似をしているので困っています。どう対応したらいいでしょうか。

4歳の子なんですが
赤ちゃん(0〜3歳くらいの子)の真似をして
赤ちゃんみたいな動きや声を出してきたり
タオルを持ちたい!(タオルを持って指しゃぶりをしてる子とかを見て)
と言ってきたりするんですが
どうしたらいいのかわかりません…

赤ちゃんの真似してきた時は
あれ??赤ちゃんになっちゃったのー??😊
あ!〇〇(好きなお菓子)あるけど
赤ちゃんになっちゃったから食べれないか…
と言ったりしてます。

コメント

✳︎mama✳︎

甘えたいんでしょうね😊幼稚園の年中・年長の時バブちゃんごっこ流行っていましたよ😆小学生になった今でも、というか今日もなんか赤ちゃんみたいな喋り方でじゃれてきました 笑

ボンジュール

一人っ子で、だいたい3歳からかな?赤ちゃん返り的なのが、今でもあります。

バブーって言ってきたり、赤ちゃんなのーって言ってきたり、赤ちゃんだから歩けないとか、赤ちゃんだから食べれない食べさせてなどなど。

私は、昔に戻ったみたいで懐かしい気持ちになりついつい対応してます。

流石にオッパイとかミルクって言われたことはないですが、言われたらそこは断ります。

悪いことではないけど、これで癖になっても困るので💦💦

出来るだけママさんが許せる範囲で、赤ちゃん返りを受け止めてあげるのもいいと思います。

突き放すと良くないとか言われてるけど、実際問題どうなんでしょね?

私の世代の時は突き放す感じでしたが、なんとも思ったことないです。