※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

悩みというか愚痴を聞いてもらいたいです。私は正社員で働いていました…

悩みというか愚痴を聞いてもらいたいです。
私は正社員で働いていましたが、出産を期にパートになりました。旦那は転職転職で今の職場も毎日愚痴を言っていて、なんなら辞めるかもって言っています。私は職場や人に恵まれてるのか同じ所で15年以上働かせてもらって、ほとんど仕事の愚痴は言いません。旦那はこれやってと言えばやってくれます。ただ、気が利かない。普通なら…と考える事を普通と決めつけないでちゃんと言ってと自ら言う人です。お金の不安も女の影もありません。でも、ちょっとした事…毎日朝の家事や育児が圧倒的に私の方が分担が多い。そして、毎日仕事の愚痴を言い仕事をいつ辞めるかとこっちが嫌な気持ちになります。私は向上心を持って仕事をしてほしいし、私自身やりたいです。ただ、旦那は今まで転職してきましたが毎回愚痴を言います。きっと、そういう人なんでしょう。普通は嫌な思いをしたら、こんな思い〇〇にさせたくないと言うと思いますが、旦那は違います。私もしてみたらわかるよ、めっちゃ嫌だよ。と言います。え。私関係ないし、っていつも思います。例えば子供連れてテーマパークに行って駐車場がなかったりすると子供と私を置いて自分は後で追いつくよ、とかなりません?その方が効率がいいし、並べるし子供もグズらなくて済みます。でも、そーゆう事しません。ずっとみんなで待ってます。痺れを切らした私が言って逆に旦那と子供を下ろしたり。私がパパ役かって…旦那の父親は全然子供を遊びに連れ出さなかったようなので、そーゆうのがわからないんだなーと思います。私の父は子煩悩で雨に濡れたりしないように子供1番の人でした。だから私もそうしたいと思いますが、旦那は全くそーゆう思いをしてこなかったから想像もできないのでしょう。保育園の連絡メールも見ないし、興味がないです。自分宛の郵便物も見ない、自分名義の家の事も何かあれば、聞いてみれば?ってえ!私が?と。私が疲れてたり機嫌が悪くなると決まって子供を連れ出して私の時間を作ってくれたり、もういいから寝てって怒りながら言って、洗い物などやってくれます(やけになって)できるなら始めからやって欲しい。
もっとひどい人もいるってわかってます。でも、共働きだし同じように家事育児やってほしいって思っちゃうんですよねー!専業主婦ならもっと我慢するのに、、仕事大変だったね、と言ってもほんと大変だから。と言ってくるとなんか…え。ってなっちゃったり。色々やってくれるとこっちもやってあげよう、やってあげたいって思うんですが、そーゆうのが全くない!!!から、私も冷たい人って思われてます。

コメント

ままり

私も正社員だったけど出産を機にパートになりました🥲
(ムーミンさんみたいに長くはないのですが
6年目あたりですかね、、)

なので6時間勤務とかなんですけど
旦那は朝9時半くらいから
夜中の1時とかまで働いてて、、
家事と育児全くしてくれません( ; ; )
してくれないというかできないですよね😭時間的に🥹💦

朝保育園に送ってってはくれるので
(無理な日もあるが)
そこは助かってますが
ほんとそれ以外は私なので
きつくて実家に上の子だけ預けたり、してます。。

共働きなんだから
同じように家事育児やって欲しいって
めっちゃくちゃわかります😭❣️

我が家はもう旦那の仕事の時間の長さ的に
無理なのであきらめてますが🥲

おまけにこんなに旦那は働いてますが
飲食店なのでボーナスも年1でひとけただし
私が働かないと生活できないので
全然お金はありません💔🥲
アパート暮らしです。

お金もないのに時間もない旦那。。

嫌いではないけど
よく考えて結婚したらよかったな、とは思います😳💧


そして私たち夫婦も同じく
お互いが大変だって言い合ってて
優しくできません、、
負の連鎖ですよね。。悪循環😭

  • momo

    momo

    コメントありがとうございます!旦那さんめっちゃ働きますね!それだったら、逆に可哀想て思ってしまうかも…朝保育園も行ってくれるのはそれだけでありがたい!!うちの旦那は朝8時から夜は7時半です…時間的にできる事もありそうですが、夜は家事何もやりません。朝は平等だからと思って、洗濯干すの任せますが時間があると庭を見てたりと、他にもやる事いっぱいあるのにイラっとします。オムツもウンチしてるよ、かえてって言わないと気づきません。鼻おかしいんじゃない?って思っちゃいます。気付かないフリなのかなー。

    • 5月7日
  • ままり

    ままり


    それはイラッとしてしまいます。。
    旦那が家にいる唯一の日曜に
    何もしてくれないとイライラして喧嘩になっちゃうので
    日曜はオムツ変えさせたりしてます😡👍

    気づかないふりかもですね?!😨

    うちの旦那、かえるかえないは
    別にして、すぐ匂いで気づきます😨😨笑
    料理人だから匂いに敏感なのかな、、笑🥶

    庭見てんなら何かしろよ!って言いたくなりますよね、、
    だけど男は家では休みたいんだろうな、、

    でもそんなこと言ったら
    女はどこで休めばいいの?って感じです💧

    • 5月7日