※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊娠・出産

名字3文字+名前3文字の方について、結婚後の名前変更やバランスについて気になる女性がいます。困ったことやバランスについての意見を教えてください。

名付けについてです!
ご自身やお子さんが名字3文字+名前3文字(漢字)の方いらっしゃいますか?

女の子でいずれ結婚したら変わるとはいえ、気になってしまってます。
ちなみに名字名前ともに、そこまで画数は多くありません。

困ったことはありましたか?
バランスが良ければ気になりませんか?

教えて下さい😚

コメント

りんご

私自身がそうでした!
結婚して変わりましたが(・∀・)

学生時代は名簿などの名前が一覧で載っているものだと人より名前が長いので探しやすくて便利でした(笑)
名字と名前の間にスペースがなく載っている事も多くすぐに自分の名前を見つけれます。(伝わりますか?(>_<)笑

困った事は…習字で自分の名前のバランスが難しかったかな?「○年○組(スペース)○○○ ○○○」とやたら長いので昔はよく最後の文字が小さくなりました(笑)
強いて言えばそのくらいです!
個人的には周りと少し違っていて好きでしたよ(*Ü*)

参考になったかは分かりませんが、長々と失礼いたしました( ◞・౪・)◞

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます!
    確かにあまりいないので探しやすいですよね(*^^*)

お習字確かに大変そうです(笑)
    でもそのくらいなんだ、と逆に安心出来ました!
    ありがとうございます。

• 1月26日

3文字3文字ではないんですけど
高校の時クラスの中で
4文字+3文字の人がいました

その人は読み方間違えるし名前も長いからしんどいんだよねとは言ってました

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます。
    7文字は大変そうですね😞💦
    読みやすい名前ではあるんですが、6文字でも名前書くの大変かなーと心配になり悩みます。。

• 1月26日
☆Q☆

以前占い師の方が女の子で漢字3文字は苦労するとテレビで言ってました💦
私もそうなんですが、苦労しない人生なんてないだろうし今のところ幸せなので、気にしないことにしました😆

• ☆Q☆

☆Q☆

字のバランスの話しでしたよね💦
    トンチンカンな回答してすみません💦

• 1月26日
  • るーまま

るーまま

いえいえ、そういうお話もすごく参考になります!
    占い師の話、初めて聞きました(゜ロ゜)
    確かに苦労しない人生はないですよね!
    でも我が子にはあまり苦労させたくない親心。。(笑)
    すごく迷います!

• 1月26日
ちび

うちは名字3文字ですが、娘の名前も3文字です!
読み間違えられないようにとかいろいろ考えたらそうなりました!
うちも画数はそこまで多くないので大丈夫かなと思ってます(^-^)
特に困ったことはありませんが、テストの時に書くのがめんどくさいって思うかなぁって最近ちょっと思ってますが、一生懸命考えた名前なので気に入ってくれたらなって思ってます(*´꒳`*)

将来きっと名字変わるだろうし、バランス悪くなければいいと思います!

• るーまま

るーまま

そうですよね!
    2~30年位の名前だし、読める&バランスが良ければいいですよね☺
    決めていた名前にしようと思います!

• 1月28日