※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供がYouTubeに頼りすぎて困っています。どうしたらいいでしょうか?

ご飯食べに行く時も車に乗ってる時も
YouTube見せてれば大人しいからって
親の私たちもYouTubeに頼るからいけないけど
すぐYouTube見せて〜って泣かれます😭
ダメだよなって辞めさせなきゃって思っても
やっぱりYouTube見せれば外食の時ご飯出てくるまでの間
静かに見ててくれるし、車もYouTubeみせとけば
大嫌いなチャイルドシート乗ってくれるしで頼ってしまう。

ご飯の時、寝る前は絶対に泣かれても見せてないけど
それ以外は見せて見せてって大泣きされて
渋々見せるんですがもぉどーすればいいですか?
おもちゃも最初だけ。すぐ飽きてYouTube見せてって
はぁああどーしたもんか〜〜笑

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeだめなんですか?🤩
ご飯中にずっと見せてるのはちょっとなぁと思いますが
静かに待っててくれるなら見せてもいいんじゃないですか?

初めてのママリ🔰

辞めさせたかったら
数日我慢したら意外と諦めてくれますよ🤲´-
テレビ断ちさせるの2、3日で癖づきました‼️

静かにして欲しい時だけって
ルール決めてあるからキツかったら無理に辞めさせなくても良いのかなぁとも思いますよ☺️💓

夏みかん

夕飯時にもお出かけ中も見せててYouTube依存にしててルールが守れない月齢だったのでiPad禁止にして見せるのを辞めました!

今はたまーに見せますが基本は見せてません。
ご飯食べながら見ると手が止まってイライラで爆発です笑笑
テレビも消したいぐらいですがうるさいのでテレビはつけてます。。

はじめてのママリ🔰

低年齢の頃YouTube漬けでした😅
せめて…と思って、全部英語にしてました😅

3歳すぎて1人で遊べたり、言うことがある程度聞けるようになってきた時に「YouTube壊れたわ😱見すぎたから壊れたっぽい😱もう見れないよ〜」って言ったらすんなり辞めれました。
YouTube、親側も助かるからなかなか辞めれないですよね💦